1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

このまま、感染者数が減ってほしいけど?

令和4年3月8日(火曜日)

IMG_3386.JPG

めずらしく、今日は雨となりましたね。
ただ、午後からは曇りとなるようで、
最高気温は、8.7度、
引き続き、寒い日になりそうですね。

天気0308.png

頭痛0308.png

頭痛~る!
東京は、やや注意となっています。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国37083人、死亡者121人、東京都5374人

またまた、少し減って3万7千人です。
月曜日の数字は少ないので、
明日はまた増えると思いますけど、、、
果たして、どうかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、火曜日となりましたね。
みなさんは、お元気ですか?

あ、、、と、そうそう・・・
花粉の症状が辛い内容の報告は、
かなりの方から頂きましたね。

モーニングアタックについてもありましけど、
私もこのブログ記事を書いているさなか、
くしゃみ、鼻水、涙がでますからね。
(;^ω^)

え、、、と、忘れないうちに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そして、PC講座の受講レポートも、
合わせて、ありがとうございます。
<(_ _)>

先週は、やや暖かい日が続いたこともあり、
特に土曜日は、17度ぐらいまでかな?
気温もあがりましたからね~

また、急に寒くなると、体調管理では、
苦労している人も少なくありませんね。

で、、、そんな中で、なんと実家からは、
吹雪の写真が送られてきたとか?!

同じ日本でも天気の差が大きく、
なんだか、別世界の気もしますね。
(~_~;)

まあ~それでも徐々にこれからは、
春らしくなっていくのでしょうけど、、、
なにせ、このコロナ渦ではね~~~

何人かの方からも、以前から楽しみにしていた、
イベント関連が、キャンセルになったという連絡も、
ポツポツとありますしね~

、、、と、、、そんな話をここらあたりで切り上げて、
PC関連の質問、感想も多く頂きましたよ!

ひとまずは、先日の続きですけど、
HDDの調子が悪いので交換するのかな?

質問の内容は、、、SSDにOS入っていて、
データー保存専用で使っているHDDを取り外して、
OSが起動するのかどうかでしたけど、
勿論、ほぼ、問題ないと思いますよ!

ただ、単体のアプリケーションは、
なんとも言えませんけどね~
まずは、一度、お試しください。

で、、、そうそう、Win11に変更したいけど、
アプリが動作するかどうか?
それが心配なんていうコメントもありましたね。

というか、既にW11を使っている人からは、
タスクバーが中央揃えになっていて、
違和感があるなんていうコメントも、先週ありましたね。

私もいまだに、、、ついつい、
マウスを左に移動してしまいますよ。

で、その他、買い替えについても、
本体の他、モニターなどもありましたね。
予算の関係もあって、なかなか重たい腰が上がらない人も!

そんななかでも、、、既にPCを買い替えて、
今日からデーターの移行を始めますという人も!

30万、40万円となると給与より高い金額なので、、、
なんていう感想を読むと、、私もドキドキしてきますね。
(;^ω^)

まあ~、ある意味全般的に、このPCって、
とても便利ですし、必要なものですけど、
結構、ストレスでもありますよね!

グラフィックスボードの値段も、
まだまだ高いというコメントもありましたけど、
確かに、そこそこ高い買い物ですからね。

1.値段が高い。
2.壊れると、不安が高まる。
3.データーやアプリの移行が大変。
4.Win11で動作するのか不安。
5.目、肩、腰などにも負担が大きい。

なんか、こんなリストをまとめても、
しょうもないのですけど、、、(;^ω^)

みなさんからの感想を取り上げていくと、
これまた、いつまでも、つきないですね。

ということで、まずは、コツコツと!
そこそこ、できるところから、手を付けていくしかないですね。

で、、、その他のブログの感想、
ゲームや、Linux、ワクチン3回目の接種、
その他も含めて、いつもありがとうございます。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に頂き物のリンク、
いつもありがとうございます。
チューリップ賞2022
弥生賞2022

その他、弥生賞の3連複を的中したそうで、
こちらも、おめでとうございます!
(o^―^o)ニコ