1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

XAMPP環境はこちらです!

令和4年6月4日(土曜日)

IMG_5302.JPG

みなさん、おはようございます!

朝6時前、人形町本社前からの、

今日も晴れて、そこそこ暑くなりそうですね。

天気0604.png

最高気温は、それでも25度かな?
最低18度と、なっています。

で、それにしても、昨日の夕立は、
物凄かったですね。

昼過ぎて、13時ぐらいに、降ってきて、
一度、止んでから、また降っていましたからね。

ブログの感想では、
Amazonの荷物が置き配達になっていて、
すっかり濡れてしまった、、、(~_~;)
、、、なんていう感想もありましたね。

「ゲリラ豪雨」
ということで、昨日のお昼の時点で、
ニュースでもしっかりアナウンスされていましたね。

頭痛0604.png

頭痛~る!
東京は、注意となっています。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国19271人、死亡者32人、東京都2111人

2万人弱ってかんじですけどね。どうかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

はい! 土曜日ですね。
みなさんの体調、気分は、どんな感じかな?

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

また、カリキュラムの受講レポートも、
たくさん頂き、こちらもありがとう!

モリモリもたくさん受けてくれましたね。
感想も、いつも参考になっています。
(^▽^)/

で、、、そうそう、
XAMPの環境についての質問もありましたね。

私は、PPではなく、Pが一つしかつけていないので、
ちょっと、みなさんも、戸惑ってしまったかな?

XAMPP(Wiki の情報もどうぞ!)

あと、その昔は、LAMP環境とも言ってたので、
わたしも、ついつい、XAMPと言ってしまいます。

ま、、、Perlは、使わないし要らないかな?
と思うので、なんか、Pは一個だけ・・・(笑)

ちなみに、私のお勧めというか、業務管理システムは、
Linux + Apache +Postgres + PHP です。

LAPP環境ですけど、でも、そんな呼び方はありませんね。
あ、、、と、どうでも良いことなので、読み飛ばして、OK!

受講0604.png

ということで、いま私は、第四回の制作中!
で、、、今更ですけど、フォント設定を解説するまえに、
入門サイトを参考にして、HTMLの基礎も解説しています。

で、、、あらかじめ、お断りしているのが、
Win + Chrome をベースにしているので、
その他の環境における差異は、
どうか、みなさんご自身で、ご解決くださいね。

Mac だと、こうなるとか?
firefox だと、こうなるとか?
ただ、質問されても、、、ちょっと困ってしまいます。
私も、すべての開発環境を、揃えていませんから、
(;^ω^)

とはとは言っても、基礎的なところなので、
特に大きな違いもないと思います。

ただ、デベロッパーツールは、
ブラウザーが異なると、
それなりに違うと思いますので、

できれば、環境を、Chrome に合わせて貰った方が、
やはり、手っ取り早いかな?!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に頂き物のリンクをどうぞ!
GitHubのキャラクターの足がタコなのは?
Your GitHub story in 3D
『エルデンリング』のオープニングをパロディ

そして、競馬予想もありがとう。
そちらは、明日のブログにてお楽しみに!
(o^―^o)ニコ