1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒の戻り?(-_-;)

令和4年4月14日(木曜日)

IMG_4098.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は曇りで、またまた、冷え込んでいますね。

これだけ、日々によって寒暖差があると、

体調を崩しそうになりますから、十分に気を付けてください。

天気0414.png

花粉は、少な目となり、ちょっとだけ、救われそう・・・
(;^ω^)

花粉0414.png

そして、頭痛~る!
東京は、警戒!

天気が悪いと、仕方ないですね。(´;ω;`)

頭痛0414.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国57758人、死亡者67人、東京都8253人

さらに、増えていますね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~て、木曜日となりましたね。
みなさんの作業進捗は、どんな感じでしょうか?

今日明日、しっかりタスクをこなして、
土日を迎えたいところですね~
(o^―^o)ニコ

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

コミュニケーションについては、
ほとんどの人のテーマであり、
なかなか上手にできない部分でもありますね。

特に、相手のタイプもいろいろですから、
基本的な相性の問題もありますしね。

どうしても、人の好き嫌いが、
常に、付きまとうことになるものです。
(;^ω^)

で、、、人間は感情の生き物!

というフレーズは、
みなさんも聞いたことがあると思います。

この性質からは、誰一人、逃げられませんから、
感情のコントロールも、自分なりにするしかありません。
(^^ゞ

で、そうそう、罪を憎んで、人を憎まず、
そんな諺もありますけど、、、

目の前の仕事を、協力して完了させるためには?
と、、、仕事を優先して考えれば、必然的に、
どうすればよいのか、それを考えることに集中できるようになり、

邪魔になる感情も、少しだけでも切り離して、
脇におけるようになるかな~(;^ω^)

そんな風にも思えますけど、
みなさんは、いかがでしょうか?

とにかく、相手に対して、
負の感情をもったまま接すると、
よい会話もできませんからね~
(・_・;)

そういうときは、しばらくの間、
時間と距離を置く方が良いのかな?

とはいえ、仕事の納期は迫ってくるので、
解決しなければならない問題は、
やっぱり、コミュニケーションを取らざる状況へ、、、
(~_~;)

みなさんも苦労すると思いますけど、
そのあたりの加減も、経験の中で、
少しずつでも身に着けて行きましょう!

よければ、こんなリンクもありましたので、どうぞ!
なぜ、人は感情にとらわれるの!?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後に頂き物のリンクも!

銀座たんめん
ONE PIECEカードゲーム