1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風15号通過中!

令和4年9月24日(土曜日)

IMG_7713.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、台風が近づいていますけど、
そこまで、勢力もなくて、風も弱く、
心配することは、そこまで無さそうですね。

ただ、雨については、局地的に、
大雨になるところもあります。

台風が関東を通過する、お昼から3時ぐらいは、
外には出ない方が良さそうですね。

20220924080407.png

最高気温26度、最低23度、
湿気さえ除けば、そこそこの気温ですね。
夕方には、台風も過ぎ去りますね。
(o^―^o)ニコ

20220924080633.png

頭痛~る!
東京だけは、警戒ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国6万3871人、死亡者87人、東京都7559人

さて、早くも土曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

なかには、お出かけ方もいましたし、
ゲームで引きこもりの人も、少なくありませんでしたね。

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

休日ですが、2名ほど、仕事をされていたようですね。
お勤めご苦労さまでした!

で、、、そうそう休日は日報の確認が、
ほんの数名程度で、作業時間は短めになるのと、
頂きも物のリンクが無いので、紙面も寂しくなっていますね。
(;^ω^)

まずは、6Fの作業状況の報告からですね。
こちらのサーバールームの床下は、ほんと、もうカオスです。(;^ω^)

他のケーブルを気づけないように、慎重にしないとね。
今回は、LC/LCのOM3の光ケーブルが、既に、2本もダメになりました。
作業のやり方が、丁寧で無かったのかも知れません。
(;^ω^)

又、OM2の光ケーブルが、さらに埋まっているのですが、
これを次回、OM3に引き直しますので、その時も要注意ですね。

IMG_7697.JPGIMG_7701.JPGIMG_7699.JPG

ということで、長さが、100m以内なら、40Gbpsまで、
70mいないなら、100Gbpsまで、OM3のケーブルなら、
転送速度が出ることになっていますね。

伝送距離について!

image.png

まあ~、土日は、こんな感じで、
少しずつ作業を進めていますけど、

来月、10月2日(日曜日)は、
停電対応となっていますので、朝6時ぐらいから、
午前中までは、サーバーやルーターは、
不通となりますので、ご了承ください。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!