1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

34度まであがります!

令和4年8月27日(土曜日)

IMG_7304.JPG

IMG_7305.JPG

20220827081042.png

20220827081128.png

みなさん、おはようございます。
今日は、そこそこ蒸し暑いですね。
最高気温34度まであがります!
(;^ω^)

ちぃは、何を見ているのか?
ちょっと、分かりませんけど、
まずは、高解像度ちぃ!

頭痛~る!
東京、名古屋、大阪、全てやや注意!
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国19万2412人、死亡者324人、東京都1万8423人

さあ、土曜日となりましたね。ここ数日間は、
台風の影響もあって、涼しかったですけど、

今日は、またまた、34度まで上がって、
真夏日となりましたね~

クーラーを、しっかり稼働させて、
熱中症には、十分に気を付けてください。

で、、、そろそろ、いつものお願いも!
タイムカード、経費精算は、
是非、月末までに、お願いしますね。

とういうことで、今朝はまず、
イースマイル所属の方から、日報を拝見して行きますね。

その前に、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、私への個別コメント、
誠にありがとうございます。

で、、、まずは、頂き物、
調べもののリンクからどうぞ!

転売ヤーの"投機商材"と化したソニーPS5
ヤクルト1000

まあ~、いろいろネット社会になってから、
品不足が起こると、値段も一気に上がりますね。

日報を見る限りでは、PS5をあきらめたって、
みんな口を揃えていましたね。

ま、、、Steam版もあるのと、PS4でも十分、
そんな感想もありましたね。

ということで、特別に困る人も居ないようです。
(;^ω^)

ということで、6Fの会議室(左&右)の
2部屋の環境入れ替えが、ほぼ、終わりました!
右側の会議室のテレビ台の高さは、少し下げておきますね。

IMG_7293.JPG

IMG_7294.JPG

IMG_7298.JPG

で、、、そうそう、会議室のPCは、
シャットダウンではなく、休止状態にして置いてくださいね。

起動するときに、電源ボタンを押さなくても、
マウス、キーボードを動かせば、立ち上がります!
(o^―^o)ニコ iPhoneにアプリを入れたら、
リモートで起動も可能です!

あと、、、無線ルーターも、各部屋に一つ追加して置きました。
元々の会議室のルーターは、また、事務所内で、
電場の弱い場所に、移動しますね。

で、、、本日は、3Fの中会議室にLANを引きます。
Zoom会議もできるように、拡張して置きますので、
どうぞ、お楽しみに!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!