1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Ba.5、19万人突破!

令和4年7月23日(土曜日)

IMG_6593.JPG20220723081456.png20220723081541.png

みなさん、おはようございます!

朝は、雲も多いですけど、
これから、晴れて33度ぐらいまで、
日中の気温はあがりそうですね。

頭痛~る!
東京、名古屋、ともに、通常となっています!

新型コロナ感染者情報
全国19万5160人、死亡者55人、東京都3万4995人

さあ~て、、、土曜日ですけど、
いかがお過ごしでしょうか?

もう、言わずと知れた、この第七波は、
物凄い勢いで増加しましたね。

20万人を越える勢いで計算すると、
約、一か月間で600万人増加する試算です。

ここまで、1100万人が感染していますから、
合計、国民5~6人に一人の割合で罹ることになります。

ま、、、そんな計算をしてどうなのかは、特にありませんけど、
現状と未来を予測すると、こんな感じの状況です。

幸いなことに、デルタ株のような、重症化することは、
今回のBa.5では無さそうですけど、免疫回避という、

なんか、魔法のようなアイテムを身に着けているので、
ちょっと、、、不安要素がありますね。(~_~;)
これからの変異には、ちょっ注視したいところです。

え、、、と、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、そして私への個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、SS所属の方から拝見していますが、
現場にて、コロナ感染者が出たことですね~
結果、来週からリモートワークも増えるようです。

ということで、緊急事態宣言は、
私の予測では今後も出そうにもありませんので、

まずは、各自でしっかり予防対策と、
3回目、4回目のワクチンの接種を早めにしていきましょう!

基本は、マスクを外さないことに加えて、
日ごろの体調管理をしっかりして置き、
まずは、普段の免疫力UPからですね。
(o^―^o)ニコ

それでは、休日なので、しっかり、
カラダとココロを休めて下さいね。

ちなみに私の方は、3Fの大会議室に、
10GbpsのLANケーブルを4本ほど、
予備として、引いて置きますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!