1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

mouseでセール中!

令和4年2月18日(金曜日)

IMG_3124.JPG

天気0218.png

みなさん、おはようございます!
最高気温11度、最低1度の予報です。
いつもより、少しだけ暖かく感じる朝ですね。

頭痛0218.png

頭痛~る!
やや、注意。(;^ω^)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国95208人、死亡者271人、東京都17864人

またしも、10万人に近づいていますね。
ピークの状態が続きそうです。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい! 金曜日!
それにしても、一週間が早いですね。

ブログの感想でもありましたけど、
新型コロナもピークが続き、まん延防止法も延長されましたね。

引き続き、毎度の自己免疫力UPで、
しばらくの間は、耐え忍ぶしかないようです。
ワクチン接種も、まだまだ、先になりそう・・・
(-_-;)

そういえば、北京オリンピックとかは、
みなさんは、注目しているのかな?

Yahooのトップページを開くと出てくるので、
私も、結果の記事ぐらいは、さらっとみますけど、
感想の中には、ありませんね~

ま、、、そんな話題は置いといて、
まずはお礼から、ブログの購読、感想、
いつも誠に、ありがとうございます。

で、、、PCの買い替えの感想を、いくつか頂きましたよ!

マウスコンピューターで買おうかどうか?
迷っている人の感想がありましたね~

ちょっと、サイトを覗いてみると、、、
感想に書いてある通り、セールやっていますね~

sale0218.png

マウスコンピューターの大決算セール

ブランド0218.png

又、ブランドから探すをクリックして、
クリエイター向けパソコンで検索してみると、

PC0218.png

そこそこ、良い感じのPCが出てきますね。

クリエイター向けパソコンというラインアップですけど、
DAIV Z7 (プレミアムモデル)
値段は、22万円弱ですね。

RTX3060なら、そこそこゲームも遊べますし、
i7 の12世代なら、ひとまずOK!

で、OSを、HomeからPro にして、
M2.SSDの容量を、1Tか2Tに変更、
SATAのハードディスクは無しかな?

その理由は、大容量のファイルの保存先は、
ネットワーク上のNASを使っています。

他のPCとの共有もできますしね~
ま、、、そこは、お好みで!!

その他では、ChromeBookの話題もありましたね。
自分にぴったりの Chromebook を見つけよう
あとは、iPadProの購入を考えている人もいましたよ!

まあ~、それにしても、こうやって検索すると、
パソコン関連の販売サイトって、
各社すべて見ていくと、山ほどありますね~
(;^ω^)

こりゃ~、初心者の人にとっては、
カオスというか、選ぶのが大変ですね。

買うことに慣れないと、あっちもこっちも、
目移りしてしまい、選択できないですよね。
(~_~;)

ということで、いつものフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に頂き物リンクも!
PayPayでコロナの保険