1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

花粉の方が辛いかな?(~_~;)

令和4年3月9日(水曜日)

IMG_3398.JPG

天気0309.png

今日は、晴れましたね!
気温も上がって、13.3度まで・・・

それでも、寒いかな~?
ま、、、雨でないから、まだ良いですね。

頭痛0309.png

頭痛~る!
東京は、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

花粉0309.png

ただし、花粉が、多い!(~_~;)
既に、朝から私は目がショボショボしています。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国54024人、死亡者246人、東京都8925人

またまた、5万人台ですね。
以前よりは平均値も落ちてきましたけど、
それでも毎日5万人ですからね。
引き続き、自己免疫力UPで、気を付けて行きましょう!
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

で、、、そういえば、3回目のワクチン接種の報告も、
少しずつですけど、聞こえてくるようになりましたね。
とはいえ、まずは、接種するまで、要注意ですね。
(;^ω^)

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、そして早くも、
水曜日を迎えましたね。

まずは、忘れずにいつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

今日もPC関連の感想は、たくさん頂きましたよ!

早速、トラブル報告も、何件かありました。
まずは、旧PCの初期化インストール時のエラー、
「No bootable device」だそうです。(~_~;)

検索したら、こちらのリンクが出てきましたね。
「No bootable device」の原因と解決方法

これどうかな? いくつか試して見ても?
というか、、、もう既に試したのかな~
(;^ω^)

あとは、PCの起動時間が、長くなってきたとか?
この手のトラブルも、いろいろ原因がありそうですけど、
なんか、気分的に落ち着かないですよね~

明日、突然立ち上がらなくなったりしたら、
完全に作業も止まってしまいますしね。
(-_-;)

で、、、一番、多かったのが、Win11へのアップデートを、
躊躇している人でしたね。そんな私も、その一人で、
Win10のまま、使っていますよ!

新しいPCは、Win11ですけど、旧PCは、Win10のまま!
やっぱり、OSをアップデートしてからの~
動かないソフトとか出てきたら、ちょっと嫌ですからね。
しかも、業務で使っていたら、、、ショック!

ということで、私も新しいPCでの作業が、
一通り落ち着くまでは、旧PCは、Win10のまま、
というか、きっとしばらくは、そのままかな?

で、、、Win11のタスクバーは、割と多くの方が、
左寄せにしていましたね。

頂いたリンクアドレスですけど、よろしければ、どうぞ!
やっぱり左下にしたいWindows 11のスタートボタン

ちなみに私は、中央のままで使っていますけど、
質問にもあった、なにかのメリットは、特に感じていませんね。
旧PCのWin10も同時に使っているので、
日ごろの操作面では、なにかと混同していますけどね。
(^^ゞ

その他、アプリのピン止めのグループ化ができなくなったなど、
使い勝手が変更された部分に対する感想もありましたね。

あ、、、と、自作PCのスペックを、
送ってくれた人もいましたよ!

PCケース SilverStone SST-ML09B 9,048円
SFX電源 750W 15,453円
マザボASROCK H510M-ITX/ac 15,640円
CPU Core i7-11700K 55,460円
メモリ16GBx2(32GB) 23,800円
GPU MSI GeForce GTX 1650 4GT LP 35,650円
合計 155,051円 とのことでした!

これに、OSとSSDを追加しても、20万円以内に収まりますね。
プログラマーで、ゲームをそこまでしないなら、
十分なスペックですね。(o^―^o)ニコ

あ、、、と、モニターの購入で悩んでいる人、
その他、1台目と2台目のモニターの型番が違って、
多少、違和感を感じている人もいましたね~

このモニターについても、、、
なかなか選択で悩むところの一つですけどね。
特にデザイナーさんはね。

私のような職種の場合は、
コスパで選んだり、シンプルですけどね~
それでは、今日もフリートークで、どうぞ!

あ、、、と、頂き物のリンクです!
万世麺店 有楽町店