1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オミクロンと花粉のダブルパンチ

令和4年3月10日(木曜日)

IMG_3419.JPG

今日も、晴れましたね!

天気0310.png

気温も、そこそこあがって、15度まで、
ちょっとだけ、暖かくかんじそうですね。

頭痛0310.png

頭痛~る!
東京は、めずらしく通常となっています。
(o^―^o)ニコ

花粉0310.png

ただし、花粉は、非常に多いでしたね。
既に私も、モーニングアタックを受けています。
(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国63742人、死亡者213人、東京都10823人

う~ん。また増えてしまって、6万人台ですね。
しばらく、これ以上は、減りそうにもありません。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、早くも木曜日となりましたね。
みなさんの作業進捗は、いかがでしょうか?

私の方は、Linux講座のカリキュラムを制作中ですけど、
のんびり、少しずつ進んでいる程度ですね。

え、、、まずは、忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

Win11へのアップデートは、やはりいまのところ様子見の方が、
大半を占めているようでしたね~

私は、10と11の両方を使っていて思うことは、
インターフェースのみで、その他の差は無しかな?!

たしか、OSの内部的なところの改善点は、
幾つかあったと思いますけど、

ゲームの処理が早いとか?
Androidのアプリが使える?

まあ、私の知識よりも、
まずは、かるくYoutubeで検索すると、
こんな動画が、でてきましたね~

ということで、Win11の新しい特別な機能を、
いますぐ使いたいという人以外は、
アプデも、慌てないでよさそうですね。

あと、そうそう、モニターの購入については、
多くの方が、置き場に困ってしまう意見が、
やっぱり多かったかな?

机の上もそんなに広くありませんしね。
(;^ω^)

ただ、そんな中でも、横置きで2台、
縦置きで1台の計3つのモニターを、
使っている人もいましたね。

なんでも、縦型モニターは、
SNSなどのページを見るときに便利だとか?

なにはともあれモニターは、
大切に長く使い続けている人も多く、
デザイナーの方だと、BenQとか、Eizoなどの良いモニターを、
購入したいなあ~って、感想もありましたね。

あ、、、と、そうそう、Macを使っている人は、
こちらの動画で紹介している、
BenQ PD2725Uとか、オススメなのかな?

で、、、みなさんからの感想でもありましたけど、
Appleの新製品が発表されていましたね。
アップル"最高峰"、iPhone SEや新デスクトップ「Mac Studio」発表

あ、、、と、私も知りませんでしたけど、
Thunderbolt 4(サンダーボルト)の規格は、
USB4に準拠なんて、あるですよね~

転送速度が、40Gbpsの高速です。

まあ、、、実質的な雰囲気では、
1Gbytesのファイルが、1秒で転送できるのかな?
高速通信規格「Thunderbolt (サンダーボルト)

ということで、なんだか規格も増えて、
頭の中もスッキリしないので、こちらの動画で、
かる~く学習して置きましょうね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!