1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

地震停電、デルタプラス!

令和4年3月17日

IMG_3541.JPG

みなさん、おはようございます。

それにしても、昨日の地震は、
また、ヒヤッとしましたけど、、、

関東全域で、停電した箇所も多く、
こまった人も、多かったんじゃないかな?

ま、それでも、1~2時間後には、
復旧していたみたいですけどね。
(~_~;)

天気0317.png

最高気温18.4度まであがり、
また、少し寒くなってきましたね。

頭痛0317.png

頭痛~る!
東京は、めずらしく、通常です。

花粉0317.png

花粉は、多い!

そして、今日も既に、
私は、モーニングアタックを受けています。
(;^ω^)


新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国57992人、死亡者163人、東京都10221人

なんと、またまた新株が出てきましたね。
きのうは、「デルタプラス」国内37人感染のようです。

デルタ・プラス!
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、早くも木曜日となりましたね。
みなさんの作業進捗は、いかがでしょうか?

で、、、そういえば、ふと気づいたのですが、
月曜日は、春分の日で祝日でしたね。
土日月と3連休となりますので、

今日明日で、なんとか作業のキリを、
つけて置きたいところなんですけどね。
実際のところ、いかがでしょうか?

あ、、、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

今日は、話題がたくさんありすぎますね。
地震、デルタプラス、花粉などなど・・・

とはいえ、やはり気になるのは、身近な花粉ですね。
なかには、黄砂の影響も受けている人がいましたね。

初めて、このページを見ましたど、
今日は、少ないようですが、昨日は、多かったのかな?

黄砂0317.png
東京地方(東京)の黄砂情報

ということで、花粉に話題を戻すと、こんな情報も頂きました!
ヤクルト1000が、花粉症やアレルギーの症状を和らげる効果を持っているそうです。
プロバイオティクスの花粉症に対する効果

そして、頂き物のリンク集!

3DキャッシュのRyzen
「Windowsコマンドプロンプトポケットリファレンス」
「PC Building Simulator」の続編
水を入れずに使っていた配信者にツッコミ!

そして、Linux講座カリキュラムに、
興味をもっているかたからの感想も、
いくつかりましたね。

ただいま、鋭意制作中となっていますが、
BIOS画面の設定なども入ってきて、
やや、これまた時間がかかっていますけど、、、

なんか気が付いたら、
PC組み立て講座にとの絡みも出てきましたね。
(^^ゞ

その他、感想では、2台目のモニターを欲しいけど、
デスクのスペースが無いから、新しい机が欲しくなり、
でも、机を置く場所がないから、広い部屋が欲しくなる。

こういう連鎖は、まさに、今の私の講座の流れに近いなあ~
でも、開発もそんなものですよね。何かをやろうとすると、
何かが足りないものが見つかり、そして、またその先へ、
永遠に前に進まなくなっていく・・・(;^ω^)

ということで、今日もこのあたりで終わりにしますね!
今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に、ほっとする感想をどうぞ!

「無くしたPASUMOは家にありました!」
よかった! これでスッキリ!
(o^―^o)ニコ