1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

急な寒さで厳しい。

令和4年3月18日(金曜日)

IMG_3559.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、またまた、寒くなってしまいましたね。
(;^ω^)

天気0318.png

しかも、午後から雨ですね
最高気温8度から、しかも、
どんどん下がっていくようです。
(~_~;)

頭痛0318.png

頭痛~る!
ほぼ、全国的に、超警戒モードとなりました。
(~_~;)

花粉0318.png

花粉は、やや多い。
でも私は、モーニングアタック中! (;^ω^)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国53558人、死亡者171人、東京都8461人

また、5万人台が続いていますけど、
こんな新株もあるようで、油断なりませんね。
デルタクロン株!?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、早くも金曜日となりました。
みなさんの体調は、どうですか?

今日、これだけ寒くなると、
体を整えるのが、かなり難しいかと思います。(-_-;)

さらに、花粉も飛んで、気圧も超警戒、
新型コロナの変異株も出てきて、
地震、停電なんて起ると、

さすがに、いっぱいいっぱい・・・
ですよね。(~_~;)

そして、まずは、忘れずにいつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

多くの方が、昨日の地震で、
かなり不安になりましたね。

なかには、停電、断水などの被害にあった人も、
数名ほどいましたけど、、、だいたいの人は、
大丈夫だったようで、ちょっと安心しました。

それでも、停電が2時間程度で復旧したから、
まだ、よいものの、、、それでも、
電気に依存した生活をしていると、
実感したなんていう感想もありましたね。

ま、、、私も含めて、この業界の人は、
100%、パソコンとスマホ、
後は、ゲーム機に依存して生活していますからね。
(⌒∇⌒)

あ、、、と、停電が普及しても、
ネットの調子が悪いなんて言う感想もありましたけど、

キャリア、回線業者もこの停電で、
多少ネットワークに影響があったのかな?

頂き物のリンクですど、その他、交通機関でも、
いくつが事故が起こっていましたね。
福島~仙台間の月内再開は困難か
最長100メートルのひび割れ

ま、、、復旧とか、事故の調査も、
かなり時間も掛かりますけど、

いま、私が作成している、Linux講座も、
そういったトラブル対応も含めると、
まあ~、膨大な内容になりますね。

インストールメディアを作成してから、
実際のOSのインストールだけでも、
いろいろと問題が起こりますからね。
(;^ω^)

ということで、仕事全般、
上手に効率よく、慎重、慌てずに!
・・・ですね。 (o^―^o)ニコ

すくなくても、人の邪魔、迷惑をかけてしまうことは、
なるべくしないように、、、もちろん、誰でも、
プラスマイナスがありますから、差し引き残った値が、
プラスになるようにですね~~~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、頂き物のリンクも最後に!
Google、マクラーレンF1チームのスポンサー
「くずどもと裏切り者」をロシアから一掃