1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

木枯らし一号?

令和3年11月27日(土曜日)

みなさん、おはようございます!

今日も晴れましたね!

IMG_1700.JPG

朝7時前の人形町ですけど、すっきりしていますけど、
やや、寒く感じます。ま、、、やや、寝ぼけているので、
目が覚めますけどね。(^▽^;)

Yahoo天気.png

東京の最高気温も、15~18度ぐらいとなり、
2~3度低くなっていますね。

週間気温.png

頭痛~る!
東京は、連日の通常ですね!
(o^―^o)ニコ

頭痛1127.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国121、死亡者2人、東京都19人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

、、、で、たった今、気が付きましたけど、
昨日は、頭痛~る、新型コロナ、ちぃリンクを、
張ることを、すっかり忘れていましたね。

ブログの感想でも、ちぃリンクが見当たらなくて、
ちょっとだけ、困ってしまった人もいましたよ!

ごめんなさ~い!

ごめん猫.png

さあ~、土曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

まずは、毎度のタイムカード、経費精算は、
是非、この土日で準備して置いてくださいね。

来週の月、火曜は、バタバタしていると思いますので・・・
┐( ̄ヮ ̄)┌

そしていつもの感想、誠にありがとうございます。
毎度のお礼を伝えてからの~ ʕ•ᴥ•ʔ

みなさんの感想をReadしていきますね。

で、、、そうそう読み込む順番が、
いままでは、SS、GAME、SOLT、SYSの順でしたど、
先週、メーラーのフォルダーを整理したので、
SYS、GAME、SOLT、SSに変わりましたよ!

ま、、、あ、、、
みなさんにとっては、あまり関係ないかな?
(^▽^;)

で、、、ダイパリンの開発会社ですけど、I社だったようですね~
デバッグ会社と開発会社の責任の所在についての論議も、
やはりあったようです。

ま、、、なんていうのかな?

後の祭りではありませんけど、
こうなってしまう前に、しっかりとテスト仕様書を、
考えることからですね~

みなさんも、日々、現場で悩むと思いますけど、
自分の作ったものが、正しいのかどうか?
期待通りの動作になっているのか?

また、単体では正常に動作するけど、
組み込んで合体したら、予期しない動作をしてしまうことも、
少なからず、あると思いますしね。

それが、仕様設計のミスとなり、
バグを生むことになりますが、

単純に忘れていて、すっぽり抜けてしまったり、
設計した範囲を超える予想外の数値になったり、
単なる勘違いとか、、、タイプミス?

まあ~、人は、どんなに慎重にやっても、
ミスを生み出す、性分だと思います。

そもそもですね。

e-Typeを使って、私も毎日練習していますけど、
ミス0には、なかなかならない。(^▽^;)

ピピ!!・・・っとブザーがなるから、
ミスに、その場で気づきますけど、、、

普段の仕事だと、気づかずに、
つい、、、見逃しているんでしょうね。

とにかく、みなさんも、慌てず! 慎重に!
淡々とこなして行きましょう!

ということで、みなさんの感想の中でも、
新しいPCの組み立てをはじめたり、パーツを購入したり、
で、そうそう、Amazonのブラックセールがあって、
安く買えた人もいましたね~

私も追加のCPUとして、
AMD Ryzen 7 5700Gを購入しましたよ!

こちらは、GRAPHICS BUILT-IN 商品なので、
グラボ内臓ですから、サーバーとして使うには、
こちらのCPUの方が、用途に合っていると思います。

あ、、、と、、、そうそう、先日の感想で、
サーバーだと、CPUファンが大きくないと、
やっぱり、ダメなんですか~?

そんな質問がありましたけど、用途がサーバーだから、
ディスクトップ専用だからということは特に関係なく、

単純に、パソコンの処理能力を、どこまで求めるのか?
それによって、CPU、グラボの性能が決まる。そんな感じですね。

で、、、今回は、サーバー用となので、
ゲームをプレーすることはありませんから、
グラフィックス処理は、とくに必要としないんですね。

そのような理由から、グラボ内臓CPUで、
8コア、16スレッドの5700Gを、積んでみたいと思います。

IMG_1701.JPG

AMD OFFCIAL SITE
グラフィック性能(ベンチ)

とはとは、、、いいながらも、
そこそこ、3Dゲームが動作するので、
もう、十分すぎますね~ (o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、、、いつものみなさんからの競馬ネタですけど、
有力馬2軸固定の穴ヒモ狙い!
今回は、3連複の買い目で、狙うそうですね。
(o^―^o)ニコ

ま、、、コントレイルと、シャフリヤールは、
オッズの差ほどは、ありませんしね。

ヒモの穴馬は、かなり候補もありますし、
賢い馬券の買い方ですね~

ちなみに私は、毎度の繰り返しとなりますけど、
予想から外れて、武史君応援団になっています。
とはいえ、アリストテレスを軸にはできないなあ~(苦笑)