1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いきなり初夏へ

令和4年4月12日(火曜日)

みなさん、おはようございます。
今日も、すっきり晴れましたね。
(o^―^o)ニコ

IMG_4040.JPG

気温は、25度まであがり、夜も、16度ありますね。
これなら、もう上着も、不要でしょう。

ブログの感想でもありましたけど、既に、夏支度、
いっきに衣替えが進みそうです。(o^―^o)ニコ

天気0412.png

但し、花粉は、多め。(~_~;)
引き続き、薬で凌ぐ・・・

花粉0412.png

そして、頭痛~る!
東京は、やや注意ですね。

頭痛0412.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国33205人、死亡者34人、東京都4562人

ま、火曜日は、必ず減るので、
明日の数字を見てから判断ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい! 火曜日になりましたね。
みなさんの体調、作業の進捗は、いかがでしょうか?

ここ数日間は、かなり暖かくなりましたので、
だいぶ、過ごしやすくなったと思いますけど、
花粉症だけは、やはり多くの人が苦労しているようです。
(;^ω^)

スギが終わって、やや楽になった人、、、
ヒノキが始まって、辛くなったひと、、、
両方の人は、、、あちゃ。(~_~;)

感想でもありましたけど、そのまま言葉を頂きまして、、、

両方の花粉で症状が出る方は、
もう......どうかご自愛ください。
m(_)m

とういうことで、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そして、Linux講座を楽しみにして頂いている人も、
そこそこ人数がいそうです。
引き続きカリキュラム作成を進めて行きますね。

あ、、、と、ブログの感想で思い出しましたけど、
Virtual BOXではなく、VMWareという選択肢もありましたね。
そのあたりは、追々ってことで、初心者向け講座なので、
慌てずにじっくりですね。(o^―^o)ニコ

さあ~、今年のテーマ(スローガン)は、
コミュニケーションということですけど、

ここ数日は、ブログの感想でも、
みなさんから、いろいろとネタ提供していただき、
私も、とても助かりますし、勉強になりますね。

で、、、仕事をする前の大前提として、
人間関係については、これまた、
やはり基本中の基本ですね。

人間関係がギクシャクしていると、
仕事は絶対に進みませんからね。
(;^ω^)

なので、この部分については、
お互いのやり取りの仕方を変えるとか?
作業内容を変えたり、席替えをしたりなど、
どこの職場でも行っている対応が、
やはり必要になってくるものです。

で、、、新人さんについては、
ほとんど知らないこと、初めての人ばかり、
コミュニケーションが足りていない状態です。

どこに座り(作業場を決め)、どんな作業を行い、
どう、お互いに、やり取りしていくのかを、
0から構築することになりますね。

ギクシャクというより、戸惑い不安で、
ドキドキ、オドオドですけど、、、
それが次第に、ギクシャクに変わらないように、
十分に気を付けてくださいね。(;^ω^)

で、、、昨日、来季入社の学生さんの面接でも出てきた話題ですが、
新人の方は、基礎的なこと、簡単なことを、
まずは、しっかり行うことが大切です。

で、、、しっかりというのは、
真剣に、気持ちを込めて!!
そして、時間や期限を守るところから、
ですね。(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に頂き物のリンクです。
ちぃにオススメかも?