1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

やっと雨もあがりました。

令和4年4月16日(土曜日)

IMG_4129.JPG

今朝は、曇りですけど、
午後ぐらいからは、晴れようですけど、
それでも、最高気温は、18度まであがりますね。
(o^―^o)ニコ

天気0416.png

花粉は、少ないですね。(^^ゞ

花粉0416.png

そして、頭痛~る!
東京は、やや、注意となっていますね。

頭痛0416.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国49768人、死亡者62人、東京都6768人

同じく5万人近くですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい! 土曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

新人のみなさんは、月の半ばとなり、
あっというまに、前半終了ですね。

のこり後半も、がんばって行きましょう!
(o^―^o)ニコ

と、その前に、しっかり土日も、
充実した日にしないと来週から頑張れませんので、
週末の過ごし方も、気を付けてくださいね。

まずは、忘れずに、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。
(^^ゞ

多くの方が、この寒暖差で、
いろいろと大変そうでしたね。

ま、、、この2日間、冬物のコートを着わすれて、
外出してしまった方も、何人かいましたね。
(;^ω^)

行き帰りは、寒くて震えていたことでしょう。
しかも、雨、雨、、、(・_・;)
くれぐれも、お体ご自愛ください。


まずは、いくつか問い合わせから!

テンプレートの3番の項目、
業務管理システム/回線ネットワーク
について、何を記載すればよいのか、
そんな質問がありましたね。

シンプルにいえば、感想にもありました、
不具合全般なんでも、ってことになりますね。

ただ、ここは、その内容によっても、
報告のやり方が難しいので、、、(;^ω^)
ちょっとだけ、注意が必要です。

で、、、その報告のポイントは、
初期設定なのか、環境の変更なのか、
はたまた、昨日まで使えていたのが、今日は使えない?
その前段の経緯を、かるく教えて欲しいところですね。

あとは、ネットワーク関連あど、
頻度もわかると良いですね。

たまになのか?
それとも、全然だめなのか?

又、先日も、iPhoneの4G回線を使って、
テザリングして、VPN接続したらNGで、
WiMAX回線なら、接続できたようですから、

接続する回線も、有線と無線の二つは、
確保して欲しいところですね。

ちなみに、システム関連のエラー報告があると、
まずは、iPhoneでVPN接続して、
サーバーやルーターの不具合かどうか?
そこから確認するようにしています。

有線でつながって、特定の無線回線だと、
NGのケースは、案外、すくなくないんですよね。

え、、、と、、、軽微なところでは、

掲示板の日報テンプレートの変更案内のPDFが、
業務管理システム/回線ネットワークの項目について、
追記されていない連絡も頂きましたね。

掲示板0416.png

あとで、変更して置きますね!
(o^―^o)ニコ

さてさて、コミュニケーション取り方の基本、
ほうれんそうの練習も含めて、
いろいろ日報も活用して行きましょう!

とくに、技術的な問い合わせは、
これまた、説明が難しいところがありますからね。
(^^ゞ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後に、頂き物のリンクも!

ワンピース映画情報
TCP/IPの絵本
悲観するカップコーヒーの容器