1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久々の青空も?

令和4年4月17日(日曜日)

IMG_4157.JPG

みなさん、おはようございます!
やっと、青空が広くなった気がしますね。

天気0417.png

それでも、予報では、曇りですね。
最高気温も16度まで、
暖かくもなく、ギリギリ過ごせるかな?
ちょっと寒いぐらいのようです。

花粉0417.png

そして、頭痛~る!
東京は連日で、やや注意となっていますね。

頭痛0417.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国47598人、死亡者49人、東京都677人

今日も、5万人近くですね。
まあ~、この数字で安定しそうですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、早くも日曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さすがに、土日なので日報の数も少な目ですけど、
PC組立て講座を受講している方もいますね。

毎度のブログの購読、感想、レポートも含めて、
誠に、ありがとうございます。m(_)m

私の方は、Linux講座の7日目の作成途中ですけど、
やっと、Virtual BOXの基本的な使い方ぐらいまでです。

Linuxサーバーそのものの運用には、
まだまだ、入りそうにもありませんね。
(^^ゞ

まあ、実際の運用面で苦労するのは、
急にサーバーが起動しなくなったりする、
ハードウェアー関連の故障も起こります。

そう考えると、このインストールまわりは、
しっかり学習した方が良いと思うので、
インストール編が長引いている訳でもありますね。
(;^ω^)

まあ~、なにはともあれ、
今年のスローガンは、コミュニケーションですからね。

その相手が人だけではなく、
パソコンハード、CentOS Stream 9 も!
すべて、理解という意味では同じです。

自分の希望通りに動作してもらうためにも、
しっかり、設定することが大切になりますよ~
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!