1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

6時は晴れていても、夕方は雨?

令和4年4月18日(月曜日)

IMG_4192.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、晴れそうですね。
(o^―^o)ニコ

天気0418.png

あらあら、晴れるかと思いきや、
どうやら曇りのようですね。
(^^ゞ

最高気温も17度まで、
そこまで、暖かくなりませんでしたね。
(;^ω^)

花粉0418.png

花粉は、やや多い!

頭痛0418.png

そして、頭痛~る!
東京は、警戒でしたね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国39291人、死亡者26人、東京都5220人

今日は、一万人減って、4万でしたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、月曜日となりましたね。
みなさんの調子は、どうでしょうか?

先週もお伝えした通りです、
一番大切な日が月曜日です。

この日だけは、体調も万全に整えて、
元気よく仕事を始めたいものですね。

で、コミュニケーションの基本でもある、
明るく元気な姿を相手に見せないと、

あ、、、この新人は、あまりやる気ないんだなあ~
って、思われてしまってもね。(・_・;)

ということで、私も忘れないように、
いつものお礼から、ブログの購読、
感想、そして、カリキュラムのレポートも、
誠に、ありがとうございます。

そして、レポートには、質問事項もありましたね。
IBM-350、IBM-1405などの後ろの数値は何をもとにつけているのでしょうか?

Wiki のリンクをとりあえず張っておきますね。
IBMのディスク記憶装置

まあ~、ぱっとの見た目は、あまり意味はないのかな?
ただ、連番のようですけどね・・・(;^ω^)

で、、、私のほうは、
Linux講座8日目の制作中です!

Virtual BOXの拡張機能を使って、
仮想BIOS画面から、EFIを操作して、
USBメディアを起動してインストールする手法ですね。

ま、、、実機のLinuxでも、F2,DEL キーで、
BIOS画面に入りますけど、それと同じです。

私も学習しながとなっているので、
解説動画の出来具合いもイマイチですけど、
(;^ω^) なんとか操作は出来ているかな?

ということで、UEFI周りについて、
もう少し、深堀することになりますので、
どうぞ、よろしくおねがいします!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、競馬ネタも頂いていたのですが、
ブログで紹介できずに、ごめんなさいね。