1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

みどりの日

令和4年5月4日(水曜日)

IMG_4517.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、朝7時ですけど、
既に、日差しの強さをかんじますね。

最高気温も24度まで上がって、
かなり暖かい1日となりそうです。

お出かけ日和ですね。(o^―^o)ニコ

天気0504.png

頭痛0504.png

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国30481人、死亡者55人、東京都3357人

3万人台ですね。
連休明けが、ちょっと増えそうな気もしますが、、、
どうなんでしょうか?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

ということで、今日は、みどりの日、
曜日は水曜日ですけど、そういえば、
私が、子供の頃かあったわけでもなく、
ふと、いまさらですけど、気になって調べてみました。
(;^ω^)
みどりの日(5月4日)とは?

そうそうそう、、、4月29日の昭和天皇日が、
いつからか、みどりの日になって、また、気づかぬうちに、
5月4日に移動していたんですよね~

あと、その他の祝日では、
海の日、山の日も、いつのまにかあるって感じですね。

2022年 祝日-日本の連休・休みカレンダー

そこで、ちょっと調べてみると、海の日は、1995年から、
山の日は、2014年でしたね~(^^ゞ

そもそも、この業界に入って働いたとき、
20代の頃って、休みとかなかったからな~
海の日とか、過去の記憶も0ゼロです!
(;^ω^)

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

さすがに昨日の出勤の方は、若干名でしたけど、
それでも、0名ではないんですよね~

ということで、私も、ボチボチ仕事を始めますね。
とは言っても、プログラムですから、マイペースに進めていますよ!

拡張機能は、とてもシンプルで、
管理側のコメント欄が増えました。

いままでは、共通でひとつだったのですが、
新しいバージョンでは、共通に加えて、
社員個別にも、記載可能です。

使い方としては、人事部からのコメントの他、
教育部担当者、総務担当者からなどなど、
みなさんへのメッセージーが送られる感じですね。
(o^―^o)ニコ

コメント.png

運用開始は、まだ先になりますけど、
テンプレート統一と、健康管理の入力システムの変更も含めて、
6月ぐらいにアップデートしますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!