1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨も午後には曇りへ

令和4年5月27日(金曜日)

IMG_5061.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、朝から雨ですね。

朝6時の人形町ですが、かなり土砂降りですね。(;^ω^)

天気0527.png

傘0527.png

頭痛0527.png

心配なお天気も、どうやら午後からは、
曇りとなり、夕方は、晴れてくるようですね。
一応、傘予報もUPして置きますけど、

まあ~この雨で出かける人は、
傘を持たないハズもないので、
心配することもないのかな?
(^^ゞ

ま、、、午後から、雨が上がって外にでる人は、
どうやら、傘を持たなくても、大丈夫そうです。

頭痛~る!
東京は、警戒(爆弾)ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国31010人、死亡者42人、東京都3391人

ま、、、そこそこの3万人台ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

はあい、それでは、
早くも金曜日となりましたね。
みなさんの作業進捗、体調気分はどうでしょうか?

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

昨日は、多くの方が睡眠時間について、
報告して頂きましたね~(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、睡眠時間を記録するのが、
怖いなんていう感想も、なんにんかいましたよ!

ま、、、リアルに数字で結果が出て来るとね。

あちゃ! ・・・ (・_・;)
あれれ? ・・・ (~_~;)

どんな風になるのかは、人それぞれですけど、
寝ているときの事ですからね。(;^ω^)

無意識の間って、やっぱり気になるし、
知っても、怖かったりするものですね。(^^ゞ

またよく、テレビ番組などでは、
寝ている間をビデオで録画したりなどなど、
そんな企画も、よく昔は、ありましたね。

ま、、、そんな話は置いといて、
肝心の睡眠時間の平均は、
6時間半っていったところかな?

勿論、私の脳内変集計なので、ざっくりですけど・・・(爆笑)

ブログの質問でもありましたけど、
最短と最長が知りたい!!

ま、、、休日となると、10時間なんていう人?
14時間もあったかな? 平日の最短だと、5時間ぐらいとか?

平均的というか、一番多かったのは、
6~7時間という人ですね。

そんな私も、その範囲でして、
23時ぐらいから寝て、6時起きが多いかな?

iPhoneで睡眠時間を集計しているのですが、
月平均6時間ちょっとって感じですね。
なかなか、月平均が7時間を超えることもありません。

で、、、あと、私の他にも、
iPhoneで集計している社員さんがいましたね。
月平均3~5時間半とのことでした。
3時間は、かなり少ないですね。(・_・;)

え、、、と、ちょっとダラダラと、
書き続けてしまいましたけど、
睡眠に関しては、とっても大切なことなので、
機会を見ては、取り上げて行きますね。

削除0527.png

で、、、要望のあった、削除ボタンを、
リンク形式で、そっと、付け加えて置きました!
(o^―^o)ニコ

また、質問が、もう一つありましたね。
「日報画面の自動スクロール機能がたまにオフになるのも、私だけなのでしょうか?」

え、、、とですね。こちらは、
cookieの有効期間が、
172800秒に設定されています。

60秒*60分=3600秒(1時間)
それに、3600秒*24時間×2日で、172800秒(2日間)
なんですね。

従って、2日間以上アクセスがないと、
自動スクロールのチェックが無効になります。

詳細は、また、こちらのZennに追加して置きますね。
技術解説「自動スクロール機能/document.cookie」

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、いつもの頂き物のリンクはこちら!

ASUSが世界初のリフレッシュレート500Hzのモニター
ソニーG、PS5の生産大幅増強へ
パズルゲーム