1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

やっぱり、地震が怖い!

令和3年12月4日(土曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_1835.JPG

今日も晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

天気1204.png

最高気温17度、最低6度、
降水確率は10%ですね。

Yahoo天気1204.png


季節外れの台風が、発生していたんですね。
(;^_^A ま、、、本州には影響はないそうです。

それにしても、ここ最近は、寒くなりましたね。
引き続き、風邪など引かないように、気を付けてください!

そして、頭痛~る!
東京、全国も、ほぼ、通常ですよ~

頭痛1204.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国145人、死亡者1人、東京都14人

そういえば、ブログの感想でも、ギリシャ文字が足りなくならないで、
早く、収束して欲しいとのコメントもありましたけどね~

世界規模で考えると、やはり、無理そうな気がしますね。
ちなみに、オミクロン株は、呼吸困難はなさそうです。
南ア医師のインタビュー

ギリシャ文字.png


ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

そして、土曜日を迎えました!
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

まずは、ブログの感想のお礼から、
誠に、ありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

さすがに、これだけ回数が増えると、
地震の感想が、多かったですね。

目覚まし時計の替わりになっている人もいれば、
寝ていて気づかない人は、更に怖さを感じたり、
災害用バッグが手元にあるから、
ちょっと、安心できる人もいたりしましたね~

ま、、、地震、雷、火事、親父というぐらい、
地震は、一番怖いものですしね。(´;ω;`)
ことわざ辞典

で、、、そうそう、富士山で地震が起こると、
そのうち、噴火するんじゃないかと?!
心配する感想もありましたね~

ようするに、地震は、建物が崩壊したり、
火災が発生したりする可能性もあるので、
やっぱり、一番、怖いってことになりますね。

ということで、まずは、身近なところ、
自分の部屋の中を見渡して、
倒れそうな部分は、補強して置きましょう!
あと、冒頭で話題にでた、災害グッズもですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、、、毎度の下りで競馬ネタですけど、
まずは、こんな面白リンクを貰いました!(笑)
Japan World Cup 1

次は、ソダシの父、クロフネの動画も、
しっかり頂きましたよ!
ジャパンカップダート2001年

ちなみにオッズ、人気の方は、
ソダシと、テーオーケインズの2頭になりそうですね。

そういえば、カフェファラオ押しの人もいましたね。
鞍上も、ルメールですからね。(o^―^o)ニコ

どうなるのかは、明日のお楽しみに!