1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

暑さも再び!

令和4年8月8日(月曜日)

IMG_6958.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も、しっかり晴れそうですね。
最高気温は、33度ぐらいまで上がりそうで、
湿度は69%、そこそこ、ムシムシした日ですね~
(^^ゞ

20220808072217.png20220808072329.png20220808072320.png

頭痛~る!

東京は、通常!
お隣の名古屋は、やや注意!

新型コロナ感染者情報
全国20万6495人、死亡者152人、東京都2万6313人
これで、ほぼ、一週間の平均が20万人を超えとなりましたね。
(~_~;)

引き続き、みなさん十分に気を付けてください。
特に、この夏休みで帰省する人も少なくありませんので、
コロナと熱中症の2つは、常に意識して置きましょう!

で、、、そうそう、夏休みの休暇の届け出申請が、
未提出の方は、是非、本日中にお願いしますね。

総務からの連絡では、現状30%程度しか、
申請を受け取っていないとのことでした。

そして、月曜日が始まりますね!
毎度恒例の、体調&メンタルは、どんな感じかな?

新人さんは、社会人生活に慣れていないので、
カラダが、だるかったり、気分が重たかったりと、
なかなか、仕事をする状態にならないかも知れませんけど、
上手にコントロールして行きましょうね!

さてさて、月曜日なので日報の確認は、
特にありませんが、いつものお礼から、

ブログの購読、感想、私へ個別コメント、
いつも、誠にありがとうございます!

最近は、ちょっと確認が間に合わなくなり、
やや、不規則になりつつあって、
多少、私のタスクも乱れて来ましたね。(^^ゞ

ま、、、そんな何だかんだの状況ですが、
時間も無限大にあるわけではないので、
ベストエフォードで行きましょう!

で、、、そうそう、仕事のやり方って、
まあ~、いろいろあると思うのですが、

常に、創意工夫は、必須なので、
特に新人のみなさんは、上手にできるようになりましょう!

属に、仕事ができるっていう表現から、
そんな風に見える人は、効率重視ですからね。

ちなみに私の場合は、プログラマーなので、
幸いなことに、パソコンとプログラムによって、
割と簡単に効率化が図れるので、楽な方です。
(^^ゞ

ハードウェアー込みで、サーバーとかネットワークに関しても、
そこそこ出来るので、環境づくりにも困りませんし・・・
(^^ゞ

ただ、運用管理面は、ダメダメなので、
そのあたりは内勤者の方にお任せしていますね。

営業、総務、教育部のみなさんには、
すっかり、おんぶにだっこ!、、、ですね(笑)

と、、、まあ~、こんなふうに人との関わり合いで、
社会は成り立っていますから、そのあたりの連携は、
みなさんも、上手にコントロールして行きましょう!

ということで、トータル的な、コミュニケーション能力?
コントロールする力とは? 各自考えてみると、
自分なりの仕事も、すこし見えてくると思います!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に、こちらのHUBを、
3Fの研修室の各テーブルに設置しますね。

で、、、右側の4つのポートは、
ネットワークのカスケードで使いますので、
みなさんは、左側から10ポートまでを、
自由に使ってくださいね。(o^―^o)ニコ

HUB0808.png


今回は、卓上に設置しますので、
ケーブルの追加も含めて、柔軟にできますよ!

この規模だと、トラブルにも対応しやすいし、
開発&研究室ですから見える化の方が良いですね。
、、、と、勝手に思っています!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!