1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月曜日はしっかりと!

令和4年8月22日(月曜日)

IMG_7233.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りかな?
最高気温30度、最低25度の予報です。

ちなみに、湿度は73%もありますので、
ジメジメ感は、どうしても、残りますね。
(;^ω^)

20220822075047.png

20220822075123.png

頭痛~る!
東京は、注意、名古屋も、注意です。
あと、仙台も注意、大阪は、やや注意のようですね。

新型コロナ感染者情報
全国22万6171人、死亡者226人、東京都2万4780人

いつも通りの20万人超えとなっていますので、
引き続き、ご注意くださいね。

さあ~てと、いつもの月曜日となりました。
みなさんの体調、メンタルなどなど、
調子の方は、いかがでしょうか?

毎度のお話ですけど、月曜日は、
しっかりとしたところを見せて置かないとね。
(;^ω^)

特に新人の方は、経験が少ない分、
そういったところで判断されてしまうので、
気を付けてくださいね。

たま~に、やりたいことを、
なかなか、やらせて貰えないとか?

漠然とした不平不満を、
会社とか他人のせいにする人がいますけど、

それのほとんどが、個人の問題であり、
その人の普段からの振る舞いだったりするものです。
(;^ω^)

やりたいこと、そうしたいことがあるなら、
まずは、自分で普段から努力していかないとね。

で、、、そういえば先日、デザイナー志望の方で、
学生さんから、どうやって仕事が決まって行くのですか?

そんな質問がありましたけど、
ほぼ、そのベースとなるものは、
スキルシートと、ポートフォリオとなりますね。

つまるところ、その人の実力が分かれば、
それに見合った仕事となるわけで、

その積み重ねで、多くの人が、
いまの自分となるものですからね~

まあ~、私も含めて、ただ、それだけです。(^^ゞ

例えば私が急に今からデザイナーになる!
って、、、自ら言ってみたところで、
だれも、仕事をくれる事はありませんからね~(笑)

ということで、新人のみなさんは、
普段からしっかり、自己アピールして置いてくださいね。

あの時、そう思っていたけど、そう言えなかった!
っていうのは、理由にも言い訳にもならず。

過去に戻れることもありませんから、
ただ、時間の無駄になってしまうことに・・・
(~_~;) 残念・・・とほほ。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、私の方の今週の作業は、
3Fの中会議室に、Zoom会議用のPC環境を、
追加して置きますね。

又、6Fの方のPC環境は、ほぼ、
10Gbpsに変更できましたので、
ご協力ありがとうございました。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!