1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

衣替えはいつする?

令和4年9月27日(火曜日)

IMG_7743.JPG

20220927082628.png

20220927082713.png


みなさん、おはようございます!
ちょっと暑いですが、連日の秋晴れかな?

最高気温は、28度、最低21度、
湿度54%、台風17号の影響もなさそうで、
まずまずの一日となりそうですね。

頭痛~る!
東京は、警戒ですね。(~_~;)

で、そうそう九州や西日本では、
かなり、お天気が悪そうなので、

その影響が関東に出てくるとしたら、
今夜、遅くになってからとのことなので、
東京は、問題なさそうですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国4万3587人、死亡者74人、東京都6316人

さて、火曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

今日は、まず、ソルト所属の方から、
日報を拝見させていただきました!

衣替えのタイミングや、クーラーの復活などなど、
ここ数日の気候で、、、そうかと思いきや、
また、ちょっと夏っぽくて、、、とまどう声が、
少なくありませんでしたね。(^^ゞ

ということで、まずは、週間天気からどうぞ!
10月の半ばぐらいになると、おそらく秋って感じかな?

週間天気.png

え、、、と、忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクから!
淡路玉ねぎ
『るろうに剣心』新作
2022年 オールカマー

あと、いつもの月末のお願いも、
タイムカード、経費精算は、お早めに!
遅くても、土日でお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

で、そうそう、10月2日(日)の朝は、
本社ビルの停電となりますので、
業務管理へのアクセスは、午後から可能になりま~す。
(^^ゞ

ということで、私の作業は、
目下、既存のメールとDNSサーバーの移行ですね。

先日もご紹介しましたけど、Fujitsuのサーバーも、
既に、15年も前の製品となり、毎年の停電時に、
急に稼働しなくなるという障害が起こるので、
最後まで残っていた、2台の1Uラックサーバーから、
既存の業務管理サーバーへ移植中です!
(o^―^o)ニコ

あ、、、とは、営業顧客管理システムも、
先週から、並行作業で行っていますけど、
こちらは、全体の仕様の確認も含めて、
ちょっと、私も考え中となっていま~す!
(^^ゞ

そもそも、業務管理とスキルシートサーバーは、
別々のサーバーで構築されていたものを、
1台のサーバーに統合させましたけど、、、

同じような機能が、両方のシステムにあるので、
そのマージ部分が、ちょっと悩むんですよね~
(^^ゞ

とはいうものの、ZendFrameの1は、
php8、postgres13では動作しないので、
将来的には、業務管理側に機能を寄せて、
不足部分は、FFに追加実装の方針です。

なんていうものの、私もそこそこ、
スキルシートサーバーを知ってしまったので、
愛着の他、わりと改修作業に慣れてきてしまうと、

これまた、両方の良いところ取りを考えるので、
それがまた、移行ペースが遅くなるという結末です。

勿論、内勤者の方も、日ごろから使い慣れたものが安心、
っていう感覚は、同じですしね~ (^^ゞ

ということで、使っている側の使用感を、
あまり変えないようにしながらの新機能追加!
という開発コンセプトで、進めて行きますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、SS所属とイースマイルの方は、
この後の空いた時間で、日報確認しますね。