1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

冷え込み始めました!

令和3年11月19日(金曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_1527.JPGIMG_1526.JPGIMG_1525.JPG

今日は、晴れ!

朝は、ちょっと冷え込んでいますね。

天気.png

最低気温.png

あ、、、と、Yahooのお天気動画で知ったのですが、今日は、部分月食のようですね。
(o^―^o)ニコ

週間天気だと、土日は、変わらずそこそこの天気ですね。
月曜日は雨となりそうです。

又、火曜日からは晴れますが、24日の水曜日以降は、
気温が更に下がって、日中でも16度の予報ですね。

いよいよ、初冬に突入って感じでしょうか?
引き続き、体調管理には、十分に気を付けて行きましょう!

週間天気.png

頭痛~る!
東京、お隣の名古屋も、注意となっています・・・ <(¬0¬)>

頭痛.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全163人、死亡者5人、東京都20人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

で、、、部分月食ですけど、ほぼ、皆既月食のようですね。
ただ、18時が最大なので、この時間帯は、
まだまだ、仕事でしょうね。(;^_^A

月食.png

一応、こちらのリンクを貼って置きますね。
19日夕は、ほぼ皆既月食

さあ、早くも金曜日となりました。
みなさんの仕事の進捗は、いかがでしょうか?

そして、まずは、いつもの感想のお礼から、
誠に、ありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

環境依存文字の入力が可能になり、
早速、更新していだき、ありがとうございます。

尚、業務管理修正後、スキルシートサーバーへの反映は、
夜間のバッチ処理で行うので、一日、たってからご確認ください。

あ、、、と、ログインパスワードを、
出向先が変わるたびに変更した方が良いのか?
そんな質問がありましたね。

ま、、、いまのところ、VPN接続か、
証明書を使ってのSSLアクセスなので、
パスワードの強度が十分ならば、
そこそこ問題は無いと思います。

強度については、LUFTTOOLS(パスワード生成)
このようなサイトもありますので、参考にしてもいいかな?

又、その他では、業務管理と同じパスワードを、
他のサイトで使っている場合などは、
別のものに変えた方が良いですね。

、、、で、感想で知りましたけど、
明日は、ポケモンの発売日ですね。
ポケモン ダイパリメイク

https://youtu.be/6evKIXJYgeI
で、、、情報提供してくれたご本人は、
デドバをプレーするそうですけど・・・
(*⌒▽⌒*)θ~♪

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に毎度の競馬ネタですけど、
こんなリンクを頂きましたので、よろしければ、どうぞ!
有馬記念ファン投票スタート

で、、、最後の最後ですけど、私の方の進捗は、
やっとブログの仮設定が完了しました。

ということで、次世代サーバーの組み立てに入りま~す!
CPUだけ、お披露目して置きますね。

Ryzen5900X.JPG