1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

成人の日

令和4年1月10日(月曜日)

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りですね。

IMG_2533.JPG

最高気温11度、最低5度、

どうやら、晴れてくるようですね。

天気0110.png

中央区0110.png


中央区の天気
予報では、昼から日差しが戻ってきそうですね。

頭痛~る!
東京、警戒です! (-_-;)

頭痛0110.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国8249人、死亡者1人、東京都1223人

一万人を超えることだけは、
なんとか、避けることができましたけど、

( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) 
引き続き、オミクロンに超警戒ですね!

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、月曜日となりました!
今日は、成人の日でお休みですね。

それでも何人かの人は、
仕事が忙しいようで、休日出勤をしていますね~
お勤めご苦労様です。

そして、いつものブログの購読と感想、
誠にありがとうございます。

また、パソコン組み立て講座の受講、
レポートも、お礼申し上げます。
m(_)m

いきなりですけど、今朝の一曲!
よろしければ、こちらをどうぞ。

The Hails - Younger
The_Hails.png

この手のジャンルは、スムース・ポップバンド、っていうんですね。

で、そうそう、すっかり忘れていましたけど、
今年も金杯から、既に競馬も始まっていましたね。

昨日はシンザン記念、今日はフェアリーSですけど、
予想をしているひとはいるのかな?

私の方は、講座21日目の
マザーボード「BIOS設定・SPD/XMP」まで完成しました。

ここまでの講座の流れを振り返ってみると、

最初は、座学から始まり、
BIOS&マザーボードをテーマとして、

CeleronのPC分解からの新しくRyzen 9組み立て、
ファンを、ASASINにしたら、ケースに収まらず、

CPUを、Ryzen 7 5700G、ファンを虎徹2に交換したら、
いきなり、POSTエラー、、、

また、元の9に戻してからの、再度BIOSアップデートして、
Ryzen 7 がやっと起動したという流れですね。

21回もカリキュラムを作ったにも関わらず、
OSさえ、まだインストールできていませんからね。

、、、ということで、これからも、
コツコツと、やって行きますけど、

次回は、CPUは、Intel にして、
ファンは、ASASIN3、グラボは、GeForce RTX 3060 Ti
で、組み立て行きますね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!