1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨の後は、また寒波!

令和4年1月11日(火曜日)

みなさん、おはようございます。

IMG_2549.JPG

今日は、雨ですね。

朝は、そこまで、冷え込んでいませんね。

天気0111.png

最高気温も9度と低くなっています。

雨なので、乾燥の心配は、すこし和らいだかな?

頭痛0111.png

頭痛~る!
東京、超警戒です! (-_-;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国6438人、死亡者2人、東京都871人

少し減ったとおもいきや、、、
火曜日は、いつも数字の少ない週なので、
また明日は、増えることでしょう。

というか、そもそも、ワクチン接種2回受けた人も、
感染しているってことですからね~
引き続き、気を付けてください。

さあ、火曜日となりました。
今週もがんばって行きましょう。

ただ、雨で寒いですし、まずは落ち着いてくださいね。
怪我や事故など、起さないように注意ですよ~

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの感想、講座の受講レポート、
誠にありがとうございます。

今年のテーマは、コミュニケーションを新しく追加したので、
そのキーワードを忘れないよう、基本からですね。

ま、まずは、カリキュラムの内容が、
上手に、みなさんに伝わっているのか?
どんな反応なのか、それを知るところですね。

そして、それを知って、次にどういう活かすのか?
このあたりで、うまいアイデアが浮かぶと、
次のカリキュラムの作成にも、意欲が湧くのですけどね。

とはとは、いうものの、、、

私自身も、自己学習と、PC組み立て、
カリキュラム作成に楽しんでしまっているので、
結局のところ、思うが儘に進めている感じです。(笑)

それにしても、なんていうのかな?
やること、とても多いですね~

いくらやっても、終わらないので、
みなさんも、お気楽に、気長に!
お付き合いいただければ幸いです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!