1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オミクロン4万人超え!

令和4年1月20日(木曜日)

IMG_2691.JPG

天気0120.png

頭痛0120.png

みなさん、おはようございます!

朝は、冷え込んでいますね。
日本海側が雪だと、関東も影響を受けますからね。
最高気温9度、最低0度です。

頭痛~る!
東京、警戒ですね。名古屋、仙台も同じく警戒です。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国41487人、死亡者15人、東京都7377人

予想通り、かる~く、4万人を突破しました。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) ゴツン!

そして、明日から、まん延防止となりますね。
これで少しは、収まってくれれば、良いのですが、
こればっかりは、今回はちょっと厳しいかな?

症状が軽いという認識と、感染力が高いという性質と、
3回目のワクチンも、いつ打てるか分からないし、
やっと動き出し始めた経済活動を、
また、再度留めることは、ねぇ~(-_-;)

ということで、自己防衛力マックスで、
臨んで行きましょう。

そして早くも、木曜日となりました。
みなさんの進捗はどうですか?

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

昨日の感想のほとんどが、コロナとトンガでしたね。
又、VPN接続などの不調も何件かありました。

なかには、ルーターを新しくした人もいましたけど、
自宅のPC環境については、教育部と連携を取りながら、
支障がなるべく起こらないように進めて行きましょう。

とくに、去年から指導している、
ポートフォリオの充実させるための、
自宅PCの性能UPと、3Dソフトウェアの導入などなど、

これからのスキルUPに必要なものは、
プログラマ、デザイナ、プランナ全ての職種において、
各自でしっかり見据えていかないと、
生涯現役で続けていく事は、とても困難です。

今、現場で必要とされているスキルを、
常に意識していないと、通用しなくなるのは、
時間の問題ですしね。(-_-;)

ということで、私の方は継続して、
カリキュラムを作成していますので、
是非、どうぞ!(o^―^o)ニコ

少しでも、みなさんの自宅環境が、
改善されれば幸いです!!

今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、競馬ネタではないですけど、
うどん屋さんのリンクを頂きました!
慶屋