1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

5万人超え、ピークはまだ先!

令和4年1月23日(日曜日)

みなさん、おはようございます!

まだ、7時前ですけど、

やはり、今日も寒いかな?

IMG_2730.JPG

天気0123.png

最高気温10度、最低2度、

しかも、お隣の名古屋では、雪のマークですね。

(;^_^A

頭痛0123.png


頭痛~る!

あちゃ、警戒です!(´;ω;`)
しかも全国的、全国民の頭が痛いかも?!


新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国54576人、死亡者17人、東京都11227人

予想どおり、5万人突破ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;) アタラナイデホシイ!!

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、日曜日となりましたね!
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

オミクロンの感染者が、一日5万人を超えて、
尚、増加していますね。

他国の例では、ピークは1カ月後とのことで、
まだまた、2週間ぐらいは、増え続けるようですね。

引き続き、自己免疫力UPで、
なんとか、ここも切り抜けて行きましょう!

そして、いつものブログの購読、感想、
まことにありがとうございます。

やはり、オミクロンの脅威を感じる人が、
増えつつありますね。

そもそも、無症状の人もいる、
重症化する人もいる、そういった、
症状の差も大きく、とくに、基礎疾患のある人は、
死亡する可能も高まるところから、、、

自分は軽症でも、家族が大病になることもあるわけで、
その辺りのことを考えると、もっと、
慎重に行動するべきだったハズなのですけどね。

ということで、この新型コロナは、
変異種が次から次にと出てる性質、
さらに、暑さに強いことから、
しばらく、2~3年ぐらいは、
猛威を振るい続ける気がします。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、毎度の競馬予想ですけど、
こんな予想となりましたので、どうぞ、お楽しみに!

1 ▲ キングオブコージ
2 ◎ アサマノイタズラ
3 キャッスルトップ
4 クレッシェンドラヴ
5 エヒト
6 △ ポタジェ
7 ダンビュライト
8 △ アンティシペイト
9 △ ボッケリーニ
10 △ ラストドラフト
11 ○ オーソクレース
12 ソッサスブレイ
13 △ スマイル
14 マイネルファンロン

AJCC_min.png