1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

早くも、令和4年2月へ突入!

令和4年2月1日(火曜日)

IMG_2880.JPG天気0201.png頭痛0201.png

みなさん、おはようございます!

朝6時30分、かなり冷え込んでいますけど、
空が明るくなるのも、少し早くなってきましたね。

最高気温9度、最低2度で晴れ、
3日連続、ほぼ同じですけど、
今日の風は、弱めかな?!

頭痛~る!
東京は、超警戒!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国60836人、死亡者48人、東京都11751人

火曜日は、毎度少ないので、、、
明日は、また7万人ぐらいかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

そして、2月1日、火曜日となりました。
1月もあっという間に終わってしまった感じですね。

まずは、いつものお願いから、
タイムカード、経費精算は、なる早で、お願いしますね。
また、ブログの購読、感想も誠にありがとうございます!

あと、PC組み立て講座のレポート、
受講関連の問い合わせも頂きまして、
こちらもありがとうございます!

毎度、モリモリの受講レポートの感想からの頂き物のリンクです。
誠にありがとうございます、よろしければどうぞ!
オーバークロックツール「Intel Extreme Tuning Utility」

で、今週は、なんといっても、
オミクロンの感染者数が気になりそうですね。

増えるのか、減るのか、それとも現状維持なのか?

又、緊急事態宣言がでるかどうかも含めて、
今週は一つの大きなポイントになりそうです。

よろしければ、こちらのニュースをどうぞ!
政府と自治体で認識に差

岸田総理が言うには、
重症患者の病床には、まだまだ余裕があるとのこと、
東京の基準では、4.5%の使用率だそうです。
従って、緊急事態宣言は、検討していないとのことです。

ただ、こちらのサイトだと、
1月26日の時点で、既に34%なんですけどね?
病床使用率 全都道府県グラフ

「重症者数」と「重症者対応のベッド数」
ベッド0201.png

まあ~、実際のところ何が正しいか分かりませんけど、
引き続き、みなさん各自で自己管理、免疫力UPで、
自己防衛からですね。

そして、その他の感想では、ポケモンアルセウスが多く、
このコロナ過では、一番の回避策になりますね。
(o^―^o)ニコ

その他、自宅PC関連の感想もありましたね。
新しくBTOで購入したり、HDDからM.2SSDにデーターを引っ越したり、
はたまた、メモリーが足りないから、即買い!
各自それぞれ、必要に追われている様子でしたね。

又、パソコンのファンがLEDで光るのは電気代の無駄なのでは?
とか、RTX30シリーズのグラボは品薄なのに、よく入手できましたね~

ま、、、などなど、いろいろ感想を頂きまして、
毎度のお礼、いつもありがとうございます!

ちなみに、LEDでファンが光るのは、
私も正直なところ無駄だと思います。
(笑)

つまるところ、ファッションですからね。
パソコンに対する、おしゃれ感覚なんですよ~
(o^―^o)ニコ

で、、、これが、わりと、じわ~りとハマって、
私も無駄だと知りながらも、内心やや欲しくなりますね~
『光る電源延長ケーブル』

あ、、、と、LANケーブルの交換が必要ですか?
そんな質問もありましたけど、物によっては劣化というか、
粗悪な製品にあたってしまうこともあるので、、、

回線スピードの調子が悪いなら、
LANケーブルも交換してみることも一考ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に競馬ネタですけど、
当たった方は、おめでとうございます!
外れてしまった方は、また、今週ですね!