1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3日連続で、ほぼ10万人

令和4年2月6日(日曜日)

IMG_2933.JPG天気0206.png頭痛0206.png花粉0206.png

おはようございます!
今日も晴れましたけどね。

最高気温8度、最低ー1で、
引き続き寒い一日となりそうですね。

頭痛~る!
東京は、めずらしく、通常です。

そして花粉は少な目ですけど、
いきなり、くしゃみが出ましたよ!
(;^ω^)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国102371人、死亡者116人、東京都21122人

ほぼ、これで3日間連続の10万人ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、まことにありがとうございます!

そして、組み立てPCのカリキュラム受講も、
合わせてお礼申し上げます!
(o^―^o)ニコ

そして日曜日となりましたね。明日からは早くも、
2月は第2週目を迎えることになります。

作業の進捗等は、私も遅れてガチになりまして、
目下、カリキュラム作成に追われていますね。

ま、新しいパソコンの環境構築も並行作業となるので、
こればっかりは、仕方ないかな? (-_-;)

予定としては、Core i7 + Win11 の新PCが、
そこそこ作業として使えるぐらいまでには、
アプリもツール類もセットアップ完了できました。

旧PCも稼働中で併用しながらとなりますけど、
ひとまずは、この環境で進めていきますね。

そして、28日目からは、
再び、AMD Ryzen 9 で、もう一台組み立てますね。
そのPCには、Linux をインストールしていきます!

IMG_2936.JPG

そこから派生して、Linux 講座も、
後で、追加で出来ればと考えていますよ!

それでは、また来週をお楽しみに、
今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、頂いた競馬情報は、
軸はホウオウアマゾンとのことでしたね。

それでは、お楽しみに!
(o^―^o)ニコ