1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

6万人、ややピークは過ぎたか?

令和4年2月25日

IMG_3209.JPG

今日は、少しだけ、暖かくなりそうかな?
最高気温は、10.9度です。

天気0225.png

頭痛0225.png

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね。
(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国61260人、死亡者206人、東京都10169人

少し減って、6万人です。
すこし減っていけば、よいのでしょうけど、、、
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、金曜日になりました!
みなさんの作業進捗は、いかがでしょうか?

まずは、私からのお願いは、
タイムカードの見直し、経費精算の準備を、
この土日でお願いしますね。

2月は、28日(月)が月末となり、
慌ただしい週が始まると思いますので、
バタバタして、うっかり忘れてしまうことにも、
成りかねませんので、、、(;^ω^)

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

昨日は、わりと多くのかたが、
ロシア軍のウクライナ侵攻についての感想が、
書かれていましたね。

次に多かったのが、2月25日発売のエルデンリングですね。

この土日も、ゲーム三昧になりそうですね。
(o^―^o)ニコ

え、、、と、ロシアに話題は戻しますけど、
ロシアの気化天然ガスの輸出問題が、

ウクライナ侵攻の根っこにあることを、
かる~く、お伝えしておきますね。

天然ガス0225.png

ドイツ0225.png

まあ~私も世界各国のエネルギーについては、
そんなに詳しくありませんけど、、、
石炭、石油、天然ガス、原子力の4つに分けられますね。

これらの勢力争いが、根本にありまして、
どの国も、経済的には豊かになりたい訳なので、
そのためには、武力を使っての領土の略奪も、
時にはあるものですが、、、

ま、、、そんなことは、現代の平和社会においては、
ナンセンスなので、本気でドンパチすることは、
ロシアのような大国ならなおさらしないと思います。

そもそも、ロシアは、お金もないですし、
NATOと互角に戦えるハズもないので・・・

で、、、話をエネルギー問題に戻しますと、
ロシアの天然ガスを、ドイツが大量に購入しているのが現実的にあり、

原発推進派のフランスやイギリスからすると、
これ以上、ロシアの天然ガスのパイプラインが、
伸びてきてほしくないんですよね~(;^ω^)

よく、私も調べていませんけど、
ノルドストリーム2は完成しているけど、
ドイツと欧州連合(EU)の承認待ちで、
ストップしていますね。(;^ω^)

ということで、各国の思惑が、
複雑に絡んでいるので、なんとも言えませんけど、
エネルギーにおける、冷戦の延長戦は、
今後も続くことだけは、間違いありませんね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!