1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2国が独立?

令和4年2月26日(土曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_3226.JPG

天気0226.png

頭痛0226.png

頭痛~る!
全国的にも、超警戒ですね。(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国65668人、死亡者278人、東京都11125人

また少し増えて、6万5人ですね。
しばらく、このあたりの数字を推移しそうかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、土曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最高気温13.3度と、
少し暖かくなりそうですね。

まずは、いつもの感想、誠にありがとうございます。

金曜日のエルデンリング発売日には、
有給休暇をとった人がいたなんていう報告もありましたね。
あ、、、と、もちろん、他社さんの現場の話ですけど・・・
(^^ゞ

あと、Switch版にするか、Steam版の選択で、
悩んでいる人もいましたね。
『エルデンリング』Steam版
【エルデンリング】PC版の推奨スペックと動作環境【Steam】

最低スペックから、推奨スペック、
そして、レイトレーシング対応のおすすめスペックの
3つが掲載されていましたね。

ま、できれば、RTX-3060Ti が、お勧めってことですね。

私も同じグラボを積んで、Time SPYだけは動作させましたけど、
そこそこ良質な動作でしたからね。
今どきのベターな標準かなと思っています。
(o^―^o)ニコ

あと、ウクライナ関連の感想や質問も、
多くありましたけど、、、

で、そうそう、ウクライナは、
NATOには加盟していないので、
NATOの援護は受けられません。

したがって、ウクライナ対ロシアの戦力差は、
圧倒的にロシアが強いですから、
ある意味では、戦いにはなりませんね。

よろしければ、BBCニュースをどうぞ!

ま、、、早くも、ドネツク人民共和国と、
ルガンスク人民共和国が、独立承認されていましたね。

ウクライナは武力抵抗もできないので、
ここままロシア軍が、首都キエフぐらいまでは、進んでくるのかな?
ドニエプル川を境に、西と東に分断されるかもしれませんね。

東側の住民が、どこまで、親ロ派なのかは、
詳しくは分かりませんけど、すくなくても今現在、
2つの共和国が、ロシアに加わりましたから、

ウクライナ人とロシア人の住民の割合で、
領土も分かれていくのが自然なのかな?

ウクライナ0226.png

Wiki Pedia

それでも、Wikiで調べてみたら、
ほとんどがウクライナ人でしたね。

クリミア半島で24.3%、今回独立した2国は、
ウクライナ人とロシア人が、半々ぐらいでしたね。

ロシアも、このような民族バランスで、
軍事侵攻していくのは、やや無理がありそうですけど、、、
どこで、落ち着くのか、、、
しばらくは、目が離せませんね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!