1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

競馬ネタ

令和4年5月21日(土曜日)

IMG_4864.JPG

今日も、ぱっとしない天気のようですね。
久しぶりに、ガソリンスタンドの前から!

天気0521.png

今日明日と、お天気も変わりやすいようで、
来週は、かなり落ち着きそうで、
気温も、25度以上になりそうです。

頭痛0521.png

頭痛~る!
東京は、超警戒でしたね。
どうりで、ぱっとしない気分な訳です。
(;^ω^)


新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国37438人、死亡者44人、東京都3573人

今日も、4万人近くですね。
日報の感想にもありましたけど、
3回目のワクチン接種が全員済んだら、
もう少し減るのだろうに、なんてありましたけどね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;


さあ~、土曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、やっと今頃になって、
冬物の服を整理しています。

とはいっても、別の場所に、
移動するぐらいですけどね。
(^^ゞ

ま、ダウンとか数点ですけど、
クリーニングにも出しておこうかな?

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます!

また、組み立てPCのカリキュラム受講レポートも、
合わせて、ありがとうございました!
(o^―^o)ニコ


早速、頂き物のリンクですけど、
梅雨入り予報からどうぞ!
関東甲信は6月4日頃!

そうか、、、早くも、来月に入ったら、
梅雨入りするかもしれないんですね。
(^^ゞ

そして、こんなリンクも!
ドンブラーズ

で、、、マスクね。私も同感かな?
暑くなると特に厳しいですからね。
【速報】「屋外でマスク不要」 政府見解を発表

その他、時事ネタもどうぞ!
三角関数って本当に必要なの?
「刃物持った男」通報で?

あとそうそう、きらきらネームの感想では、
もしかたら自分は、銀次郎になるなんていう社員の人もしまいたね。
(;^ω^)

あ、、、と、そうそう、オークスの予想も頂きましたね。
で、、、ご本人は、府中競馬場に行くとのことです!
楽しんできてくださいね!

で、、、注目馬は、スターズオンアース、エリカヴィータとのこと!
なかには、枠番が微妙との声もありましたけど、
彼は、ウォーターナビレラ押しでしたね。
(o^―^o)ニコ

それでは、お楽しみに!

令和4年5月8日(日曜日)

IMG_4613.JPG

天気0508.png

社員のみなさん、おはようございます!

今朝は、風が少しだけ強く吹いていますね。

最高気温も22度まで、湿度も26%と低く、

すっきりした感じですね。

(o^―^o)ニコ

湿度0508.png

頭痛0508.png

頭痛~る!
東京は、珍しく、通常ですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国39328人、死亡者27人、東京都3809人

やはり、また、すぐに4万人近くとなりましたね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さてと、、、日曜日です。
明日からは、また、通常営業となりますけど、
既に9日となり、5月の3分の1が、終わるんですよね。
ということで、引き続き、バタバタしそうです。

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そういえば、NHKマイルカップの予想を、
新人のF君から頂いてましたね。

逃げ馬で、丸外のジャングロですね。
ベテランの武騎手ですからね。

20年前の彼の勢いなら、
私も、間違く一択の買いですね~

ま、、、今でも実力はありますからね。
オッズの妙味から見ても、武軸かな?

只、今だと福永とか、川田などなど、
凄腕のジョッキーもいますので、少し悩むところですけどね~
(^^ゞ

ということで気になる方は、
ちょっとだけ、レースの観戦でもどうぞ!
競馬は、応援しながら見るだけでも、
十分に楽しいですからね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、私の方は、
日報の入力画面の改修を、引き続き行っています。

更新ボタンを追加して、セッションタイムも1440秒(24分)から、
7200秒(120分)ぐらいに長くして置きますね。
これで少しは、使いやすくなるかな?

令和4年5月3日(火曜日)

IMG_4484.JPG

今日は、すっきり晴れましたね!

最高気温も20度近くまであがります。

(o^―^o)ニコ

天気0503.png

頭痛0503.png

頭痛~る!
東京は、連日の通常ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国19353人、死亡者30人、東京都2403人

お! 減ってきたかな?
でも、引き続き、絵文字は同じままに・・・
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、また本社も、GWでお休みとなりますね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

で、そうそう、ブログの感想にもありましたけど、

朝、天気が良くても、夕方になって、
いきなり雨が降り出しましたね。(;^ω^)

私も、少し濡れましたど、
近頃の天気は、わりと不安定ですね。

ただ、今日は降水確率0%のようですし、
湿度も34%と低いので、
さわやかな日になりそうですね。
(o^―^o)ニコ

降水0503.png

湿度0503.png

そして、いつものお礼から!
ブログの感想、誠にありがとうございます。

そして、タイムカード、届け出申請の提出率も、
わりと良かったと、総務から報告があり、
本社業務も、速やかに進行しています。
ご協力ありがとうございました!

とはいえ、若干名は、未提出のようでした。
ま、、、一人でも少ない方が良いのですが、

社員数も多いですからね、、
数パーセントぐらいなら、それも仕方ありません。

何事も完璧とかありませんので、
そこそこ! ぼちぼち!・・・ですよね。
(⌒∇⌒)

そして、新人さんの感想で、
本社の方は、いつ有休をつかっているんですか?
そんな質問もありましたね~

まあ~、ほぼ、チームで働いてますから、
リモートワークも含めて、交代しながらですね。
(o^―^o)ニコ

さすがに、全員一緒にお休みっていうことは、
難しい業務となっています。

その他、VBAの自己学習の方もいましたね。
こちらは、毎度私がお伝えしているよう、
Excel+VBAができれば、本社業務の事務処理も、
どんどん効率化できるので、是非、オススメです!
(o^―^o)ニコ

そして、天皇賞の感想というか、
的中報告も、たくさん頂きましたよ!

また、実際のレースは、
スタート直後から落馬シーンもあって、
冷や冷やしましたし、、、ね。

で、、、こんなリンクも頂きました。
落馬したポルトフィーノが1着?
競馬 2008年 GI エリザべス女王杯

とうことで、GWそれぞれの予定、
過ごし方も、人それぞれのようですが、

怪我や事故などには合わないよう、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

令和4年5月1日(日曜日)

IMG_4461.JPG

天気0501.png

みなさん、おはようございます。

今日は、どうやら、また、夕方から雨ですね。
(~_~;)

しかも、気温は、これから徐々に下がって、
18時ごろには、13度まで低くなります。

くれぐれも、外出する方は、暖かい服装を、
心がけて置いた方が、よさそうですね。

頭痛0501.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね。(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国25182人、死亡者14人、東京都2979人

今日は、良い方向で予想が外れて、
2万5千人でしたね~

でも、絵文字は、ずっと同じまま!
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

は~い! みなさんおはようございます。
今日から5月となりましたね~

ブログの感想でもありましたけど、GW明けに、
5月病にならないように気を付けま~す!

なんていう感想もありましたけど、
新人のみなさんは、大丈夫かな?

まあ、、、そんな私も、連休が3日間も続くと、
この、、、まったりした時間の過ごし方からは、
ちょっと、抜け出せなくなりますね。(;^ω^)

私の場合は、リモートワークに限らず、
その昔から、デスクの前で、ほぼ、完結してしまうので、
休みの日は、仕事もはかどり、嬉しい限りです。(笑)

ということで、今日は、春の天皇賞!
ここ最近、私の競馬予想もお休みしていますけど、
夏ぐらいから、また再開しようかな?

では、みなさんから頂いたコメントをどうぞ!
フルでコピペで~す。(⌒∇⌒)

Y君
今週末は天皇賞ですね。
ディープボンドとタイトルホルダーの一騎打ちという感じですが、
長距離適正的にディープボンドの方が優勢でしょうか。
ただ今年のGIの荒れっぷりを見るとすんなり決まらない気もします。
オッズ次第ですがタイトルホルダーから買おうかなと思います。

M君
今週の天皇賞頑張ります!
自分はディープボンド、タイトルホルダー以外だと
ハーツイストワール、ハヤヤッコ、マカオンドール、シルヴァーソニックに注目しています!
ただ、タイトルホルダーはデータを考えていくと不安要素あるなと

S君
天皇賞(春)について同期のFと予想していました。
購入はしないのですが、自分はテーオーロイヤルが来てほしいなと思っています。

で、、、毎度のお願いのもう一つ、
競馬予想は大切な経験となりますが、
金額購入は、少な目でどうぞ!

お金が目的となると、只のギャンブルになってしまいます。
競馬の楽しみ方も、もちろん、人それぞれですが、
私が推奨するのは、競馬予想を行うことで、
考える力を付けたり、勝負勘を鍛えることで、
それぞれの人生に役立てることですからね~
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後になりましたけど、
ブログの購読、感想、いつもありがとうございます。

そういえば、システムズ所属のS君は、
5月6日の分として、日報を記録していましたね。

令和4年4月9日(土曜日)

IMG_3978.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、晴れましたね~
(o^―^o)ニコ

天気0409.png

最高気温は、23度まで、あがるそうですね。
やっとかなり、暖かい日ですね~
(o^―^o)ニコ

花粉0409.png

花粉は、やや多いとなりました。
(^^ゞ

頭痛0409.png

そして、頭痛~る!
東京は、注意ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国51953人、死亡者69人、東京都8112人

連日の5万人台ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!


さあ~ 土曜日を迎えましたね。
体調などは、いかがでしょうか?

社会人として、どのように休日を過ごすのかは?
これまた、ひとそれぞれ自由で良いのですが、

ポイントは、月曜日の朝に向けて、
絶対に遅刻しないように土日を過ごす。
それだけですね。(;^ω^)

体が疲れているいかたは、しっかり休んで、
元気のある方は、各自、有意義な時間を過ごす。
折角の休日ですからね。

で、、、遊ぶも入れば、勉強する人もいますし、
何をやれば良いのか決まっていない人は、
私のPC組み立て講座なども、よろしければどうぞ!
(笑)

ちなみに私の土曜日は、洗濯から始めていま~す!
あと、時計の電池が切れたので、
単2を2本、交換しました!

ほんと、、、どうでもよいネタですけど、
電波時計なので、そのうち時間も、
正確に会うと思いますが、、、(;^ω^)
いまは、写真の通りの時間ですね。

時計0409.JPG

そして、まずは、忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

あと、そうそう、競馬ネタも、ありがとうございますね。
新人さんの中にも、競馬ファンがいましたね。
これからも、よろしく! (o^―^o)ニコ

まずは、頂き物のリンクから!
インターネットウミウシ
リアルアバター制作・青山3Dスキャンスタジオ

あと、ゲームPlay時間!
Apex legends 累計3000時間

競馬ネタは、お二人ほどから頂きました。

Y君)桜花賞はナミュールから買うことにします!
F君)3番アルーリングウェイが穴馬だと思います!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

令和4年4月8日(金曜日)

IMG_3962.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、すっきり、晴れましたね!

天気0408.png

最高気温は、19.5度まで上がります!
(o^―^o)ニコ

花粉0408.png

花粉は、やや、多いですけど、
これは、中央区の予報です。

どうやら、東京全体では、
非常に多いのところが、ほとんどのようです。
(;^ω^)

ブログの感想でも、花粉の症状に関することが、
たくさん上がっていましたね。苦労している人は、
ほんと、辛そうです。(-_-;)

頭痛0408.png

そして、頭痛~る!
東京は、通常でしたね。(o^―^o)ニコ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国54995人、死亡者69人、東京都8753人

連日の5万人台ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、金曜日となりました。
みなさんの進捗は、いかがでしょうか?

新人さんは、初業務で、疲れたかもしれませんね。
あと一日、今日を乗りければ、土日はお休みです。
しっかり、終わりなるように、がんばってください、

まあ~、社会人になると覚えることがたくさんありますし、
なんだかんが言っても成果を出すように求められますからね。
是非、よく考えて、効率良く、作業を進めて行きましょう。
(;^ω^)

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そして、新人さんへのお祝いのメッセージも、
また、たくさんの方から頂きまして、
こちらも、ありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

さてさて、、、昨日の会議では、
新人さんへの指導タイミングの話題になりましたね。

ま、、、常識的には、同じミスを2度したら、
即、指導っていうところが、一般的かな?

勿論、ミスの内容にも異なっていくとは思いますが、
基本的には、ミスは、その場で指摘しないと、
本人が気づいてない時もありますからね。
(;^ω^)

で、、、ポイントは、どうしてそうなるのか?
その原因を、まずは探ること、知るところからですね。

いくら、普段から注意したとしても、
根本的な改善をしておかないと、
結局、また同じミスをすることになりかねませんしね。
(~_~;)

人って、癖とか、習慣とか、なかなか治せない、
難しい生き物でもあると思います。

まずは、新人さんは、自分の行動、発言は、
周りからどう思われているのか?

そこをしっかりと受け止めて、
じゃ~、そうならないようにするためには、

どう、工夫すればよいのか?
そこまで、考えるようにして行きましょう!

で、、、あと、そうそう・・・

社会の矛盾にも慣れて置きましょう。

実際に出向先の現場に行ったら、
又、違う指導を受けるかもしれません。

上司が変われば、やり方も変わる。
同じ自分でも、相手によっては、違うように思われる。

同じ相手でも、日々変わることもあるかもしれません。
(・_・;)

自分も周りの人も、変化する生き物です。
というか、変化しなければ、いつまでも、
子供のままで、スキルアップもしませんからね。
(^^ゞ

今年のスローガン、コミュニケーション!
基本的な情報共有、ほうれんそう!
上手にやって行きましょう。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に頂き物のリンク集
Yamaha AG03MK2
[UE5] Unreal Engine 5 が正式リリース!
「RealityScan」

で、、、そうそう競馬ネタも頂きました。

有力馬、ナミュール、サークルオブライフが8枠に入って、
波乱がありそうな雰囲気とのことでした。(;^ω^)
それでは、どうぞ、お楽しみに!

令和4年3月26日(土曜日)

IMG_3715.JPG

みなさん、おはようございます!

天気0326.png

今日は、一日中、曇りのようですね。(;^ω^)

最高気温16度ぐらいで安定しています。
そして、夜になったら、少し雨かな?

頭痛0326.png

頭痛~る!
東京も、超警戒ですね。(~_~;)

花粉0326.png

花粉は、少ない。
いや~でも、朝、目覚めた感じは、

花粉と気圧のダブルパンチで、
頭が、ぼ~~~っとしますね。
(-_-;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国47471人、死亡者115人、東京都7289人

やはり、5万人台で、推移していますね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~ 土曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は、この気圧で、まったく、目が覚めませんね。

ほんと、不思議な事ですが、
気圧が下がっていくときは、ダメダメだな~
(;^ω^)

そんなときは、自然な流れ、
ルーチンワーク、習慣的なことから始めるとして、

となると、、、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

そして、これも、特に考えなくても、
さらっと進む、頂き物のりんくから!

というか、昨日UPするのを忘れた分ですけど、、、
(;^ω^)

Dreamscapes(Unity)

nasneのニコニコ実況

「はたらく細胞」
ご本人は、花粉症になったことがないとの事ですけど、、、(⌒∇⌒)

ということで、Linux講座も、
受けてみようという感想もありましたね。

新しい、CPUとマザボを買ったらしく、
古いほうに、Linuxを入れるとのことでした。

お! これこれ、このパターンが良いね。

実際に、本格的なサーバーを立てることは、
業務でない限りは、必要ありませんしね。

どちらからというと、仕組みを知って、
オペレーションする練習がベストです。

で、、、カリキュラムを作成している私の方は、
Linux講座は、微速前進しながらの4回目です。

でも、、、未だに、OSのインストール編ですね。
笑っちゃうけど、、、ほんと進まない。
(^^ゞ

しかも最近は、動画の撮影の中で、
カリキュラムの追加作成まで同時並行中!
線路を作りながら、走る電車と同じですね。
(;^ω^)

あ、、、と、そうそう、その昔の昔、
プログラムを作りながら、実行するプログラムが、
ファミコンの時代に合ったんですよね。

ま、、、そんなことは、どうでもよいので、
こつこつ、私もやって行きますので、
どうぞ、よろしくお願いしますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ! 

あ、、、と最後に競馬情報も頂きました!
松宮記念は、オッズ次第ですが、
レイハリアか、メイケイエールあたりを軸にしたいとのことです。
(o^―^o)ニコ

令和4年3月15日(火曜日)

IMG_3509.JPG

天気0315.png

みなさん、おはようございます!
朝は、かなり寒いのですけど、
日中は昨日と同じぐらいまで、
22.9度まで上がります。
(o^―^o)ニコ

頭痛0315.png

頭痛~る!
東京は、警戒! (~_~;)

花粉0315.png

花粉は、やや多い!
でも、既に私は、くしゃみ、鼻水ですね。
(;^ω^)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国32471人、死亡者116人、東京都4836人

3万人台に減りましたけど、
今日は火曜日なので、いつもの少ない日、
どういう集計のしかたをすると、
そうなるのか分かりませんけどね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、火曜日となりました。
それにしても、月曜日の昼間は、
かなり、暑くなりましたね。

静岡市では、25.9度まで、
気温も上がって、いきなり夏日でしたね。

今日も各地の最高気温は、こんな感じです。
(o^―^o)ニコ
最高気温0315.png

そして、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠に、ありがとうございます。

ちなみに感想にもありましたけど、
花粉、やや多めなんていう予報は、
あまりあてにならず、、、って感じで、
多くの方が、辛い症状を訴えていました。

部屋の中、事務所の中にいても、
次第に鼻水が、滴れ落ちてきて、
ティッシュを取ることになりますね。
(~_~;)

気温も上がって過ごしやすくはなりましたけど、
半面、花粉というオマケも付いてきて、
大変な季節に突入って感じですね。

で、、、そうそう、Linux講座を受けるときに、
別途、パソコンは必要ですか?

そんな質問もありましたね。
ま、、、できれば、安いPCで構わないので、
PCを組み立て、Linux専用が望ましいのですが、
Virtual BOX上の仮想サーバーでも、勿論OKですよ!

また、Linuxになれたら、こんなことをしてみたい!
なんていう感想もあり、リンクを頂きましたね。
Linuxでゲーム開発

ちなみに、モリモリの感想でもありましたけど、
Linux、macOS、Android の祖先は、そもそも、UNIX系ですしね。
コマンド操作に慣れておくと、いろいろと応用が利くものですね。

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
OSの種類と特徴まとめ(初心者必見!)
OS樹形図.png


あとは、最近のNASなども、Linuxですしね。
一応、ユーザーインターフェースを用意していますが、
中身は、LinuxOSなんですよね。(;^ω^)

ということで、ブログそのものが、
私の講座になりつつありますけど、
よろしければ、どうぞ!(爆笑)

まあ~、みなさんも忙しいと思うので、
いつでも気軽に講座は受けてくださいね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に競馬ネタ!
頂き物のリンクをどうぞ!

ジャックドール【金鯱賞2022】
ジャックドール.png
それにしても、きれいな、馬ですね!

あと、3連複の的中もしたとのことで、
おめでとうございます!(o^―^o)ニコ

令和4年2月22日(火曜日)

IMG_3160.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね!

それでも、最高気温9度、最低1度、
昨日みたいに、風が強く吹くと、
体感温度は、日中でも、1~2度ぐらい感じますよね。

花粉も、少ないとなっていますけどね。
既に、鼻がムズムズしていますし、、、

気温0222.png

頭痛0222.png

極めつけは、頭痛~る!
東京は、今日も注意です。
(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国51968人、死亡者173人、東京都8805人

今日は、毎週少ない日ですから、
明日に注目ですね。 ( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

さあ~、火曜日です。

明日は、お休みですから、ひとまずは、
仕事の区切りの良いところまで、進めて置きたいですね~

そしてまずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます!

ちなみに、明日がお休み、
天皇誕生日を知らなかった人が、
何人か、いましたね~ (;^ω^)

また、水曜日のお休みは、
体の調子を整えられるから良いという人もいれば、

仕事の都合で、できれば、
金曜日か来週の月曜日にしてほしい人もいましたね。

ま、、、チームのスケジュール状況もあれば、
個人のタスクの都合もありますし、その他、
いろいろな要因が絡まって、なかなか一筋縄には、
いかないものですね~

とにかく私が思うことは、
これからの仕事の効率化を図るなら、
やはり、時間の使い方ですね。

チームで仕事をするものの、うまく非同期課することだったり、
個人的には、移動時間を少なくすることだったり、
無駄なことをして、他人の時間を奪うのは、もってのほか、、、
(;^ω^)

とうことで、ほうれんそうは、しっかりお願いしますね。
それが上手にできないと、それを聞き取る側の労力も、
わりと時間と手間が発生するんですよね。

あ、、、と、情報提供も、ありがとうございます!

ホライゾン Forbidden West
ワールドゲームズ2022
コミティア
インテル ARC Alchemist
Glorious ゲーミングマウス
マウス0222.png


あと、そうそう、iPadProを購入した人、
また、これから購入しようとしているひとが、
デザイナーさんのなかで何人かいましたね。

あ、、、と、競馬ファンの方からも、
先週の感想を、それぞれ頂きまして、
ありがとうございます!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

令和4年2月15日(火曜日)

みなさん、おはようございます!

会社の裏口からの上空ですけど、
今は、ビルの建て替え工事をしていますね。
いまは、静かですけど、そのうち騒音で、うるさくなるのかな?
(;^ω^)

IMG_3093.JPG

天気0215.png

最高気温11度、最低2度ですね。
やや、全国的も、天気の変わりやすい一日となるそうです。

頭痛0215.png

頭痛~る!
東京、趙警戒となっています。
(-_-;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国60142人、死亡者148人、東京都10334人

やって減ってきたのかな?!
でも、月曜日の数値は低いので、
明日次第ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、火曜日となりました。
みなさんの調子はどうですか?

連休明けの月曜日は、すこし仕事モードになるまで、
大変だったんじゃないのかな~!?

ま、、、そんなことは置いといて、
まずは、いつものお礼から!

ブログの購読、感想、受講レポートも、
毎度、誠にありがとうございます!

ここにきて、花粉の症状が、
みなさんも、少し辛くなってきたようですね。

あ、、、と、それで昨日は、バレンタインデーでしたね。
感想の中には、閉店間近で安売りしていて、お得に買えた人も!
もちろん、ギフト用途ではなく、自分用ですね。
(o^―^o)ニコ

又、この3連休の感想も、人それぞれでしたね。
定番のゲームやドラマ映画の他、
自己学習した人も少なくなく、
PF拡充の報告もありましたね。

あとそうそう、PC組み立て講座が、
30日目まで進んでしまいましたけど、
最初からではなく、興味がありそうなタイトルを選んで、
ランダムに受講してもらっても、特に問題ありませんよ!

BTO講座を受けていただいたからの感想にもありましたけど、
ORG講座の途中からの選択だと、
以下のようなところから始めてもいいかな?
8日目、12日目、22日目、28日目

その他、自作PCを作っている人からの感想も、
いろいろ、ありがとうございます!

まあ~、ここまで、講座で紹介した組み立てPC、
合計3台を完成させたことになりましたが、、、

やれば学べる。でも、すんなりとは、
ことは運ばない。(;^ω^)

みなさんもこの講座を受講してもらって、
実際に自分で組み立てする場合は、
そこそこの覚悟で、挑んでくださいね。

というか、組み立てる人は、
それそのものが、楽しみですね。

時間がない人、面倒な人は、
ほんと、BTOで十分だと思います。
(o^―^o)ニコ

そもそも、この講座の一番の趣旨は、
みなさん各自が自宅でスキルUPするのに、

パソコンが古くて、ソフトが動かないから出来ません!
時間もないから、やれません!
何を買えば、よいか分かりません!
さらに、買う、お金もありません!

それを改善、打破するために始めましたからね~ (;^ω^)

なので、講座を受けてもらってからの、
BTOでも十分ですよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に土日の競馬の方ですけど、
京都記念は、大荒れでしたね。
たま~に重賞レベルでも、
人気馬が全て飛ぶことがあるんですよね。
(-_-;)

共同通信杯の方は、
3連複を取れたとの報告がありました。
おめでとうございます!
(o^―^o)ニコ