1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

12月開始!

令和3年12月1日(水曜日)

おはようございます!
まだ、外は雨ですね。

IMG_1798.JPG
IMG_1799.JPG

気圧が低いせいか、朝から、ぼーっとしてしまいますけど、
やはり、頭痛~るでも、警戒でしたね。

頭痛~る!

頭痛1201.png

また、朝の冷え込みは、ありませんね。
最高気温は20度、最低10度と、
最低気温は、そこそこ高いです。

天気1201.png

で、ちょうどいま、
前線も関東の上空を通過したようですから、
次第に、お天気もよくなりそうですけど、どうなのかな?
午前中は、こんな感じが続くのかな?

天気図1201.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国132人、死亡者2人、東京都21人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ~、そんな感じですが、12月もスタート!
今年も残り一か月となり、上手に締めくくりたいところです。

ということで、毎度の経費精算、タイムカード、年末調整も加えて、
是非、よろしくお願いしますね。

そして、いつものお礼も忘れないように、、、
ブログの感想、誠にありがとうございます!

さてさて、年末調整についての感想を読んでいたら、
なんで、電子化していないのかなんて質問がありましたね。
ま、確かに、、、ですよね~(笑)

で、、、、うちは、会計事務所に、
全面的にアウトソーシングしているので、
その関係上で、紙ベースが続いているのでしょう。

そして会計事務所が、電子化していないのは、
他の会社も業務を代行しているので、
一気に切り替えられないのだと思います。

おそらく、パソコンやスマホの環境が、
社員全員に無かったり、高齢者の方だと、
そもそも、使えなかったりして、
スパッと切り替えられないのな?

ということで、昨日紹介したページにも、
掲載されていましたので、情報だけ掲載して置きますね。
年末調整手続の電子化に向けた取組について
「年調ソフト」の利用方法

ま、、、、来年、導入できないのか、
アウトソーシングしている会計事務所に、
聞いておきますね~ (o^―^o)ニコ

その他、頂き物のリンクはこちら!
塩粒サイズの極小カメラ

ちなみに、リンクを送ってくれた彼からは、
25才になるまでに、やっておいた方が良いことは、
なにかありますか~?
そんな質問もありましたけどね。

まあ、、、そういうことって、その時には、
なかなか思いつかないものですし、、、

私も、20代前半って、漠然とした不安、未来への期待かな?
時間が余ると、なにかしないと時間が勿体ないと、、、
そう、感じることも多かったと思います。

ただ、そもそも、その疑問には答えもなく、
いや、見つかりずらい・・・

結局のところ、過ぎてから、後で後悔するものだったり、
┐( ̄ー ̄)┌

で、、、そう思う人は、おそらく、
現状に満足していないからでもありますね。

あ、、、と、別に現状に満足していないとダメという事ではなくて、
現状、Now の瞬間で、、、そう感じると、

思考的には、あの時、ああ~して置けばなあ~って、、、
そう思って、後悔するのが、人間って事だけです。

だれでも、そう思うので、あまり気にしないで、
いいんじゃないかと!?

今、この瞬間を、大切にして生きていれば、
後悔することも、少なくなると思います。
(o^―^o)ニコ

あ、、、でも、後悔が全く無い人も、いないと思いますよ!
それが、THE・人なので・・・(爆笑)

、、、で、これじゃ、、、

質問の答えになっていませんね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)

で、、、そうそう思い出しました。
その昔、読んだことのある本が、こちらです。

20代書籍.png
Amazon リンク!

その他、30代、40代、50代とあるので、
かる~く、読破してみると、面白いかな?!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、、、そうそう、
組み立てPCの動画を送ってくれた彼の日報では、
グラボの発熱で、ブルースクリーンになる可能性も考えられるとのこと、
ケース内のファンを追加してみるとのことでした!